Youtubeの広告動画は逆効果である、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

ここ数年、趣味の格闘技、もしくは年末のM-1ぐらいしかTVを見ていません。

でも毎日のYoutube視聴は欠かさない。

そんな生活を送っています。

決して自分を肯定するわけではなく、今はそういう人が増えているそうです。

そんな私が心の底から思う事。

それは「Youtubeの広告動画って、逆効果だよね」ということ。

Youtubeで数分ごとに強制的に見せられる広告。

私はあれを見ると購買意欲ではなく、嫌悪感が掻き立てられます。

「時間泥棒のあのメーカーの商品は買わない!」と思っちゃいますね。

特に長尺の広告。

中でも「これをするだけで儲かる」みたいな、怪しい動画。

見るからに嘘っぽい講師が自信満々のしたり顔で語るやつです。

誰も利用せんやろ、そんなサービス・・・。

広告を出稿する側は出稿費用という名目で多大なお金を捨て続け自らの価値を落とし、広告を見せつけられる側は時間を搾取されると同時に多大なるストレスを与え続けられる・・・・。

本当に勘弁してほしい。

あれは、視聴者をYoutubeプレミアムに導入するための壮大なるプロモーションなのでしょうね。

メリットを享受できているのはGoogleと広告代理店、広告制作会社だけですよ。

出稿主の皆様へ。

もう辞めましょうよ、Youtube広告。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました