Panasonicビストロで自家製チーザを焼いてみた、という話

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

Panasonicビストロを利用したポテトチップス、蓮根チップスに続く記事です。

突然ですが、私と奥さんは江崎グリコのチーザが大好きです。

あれ、美味すぎるやろう。

おつまみスナックとしては一つの完成形だと思うのです。

でも、結構の値段しますよね。

というわけで表題の通り、我が家のキッチンのエースである

Panasonicビストロでそれっぽいやつを作ってみました。

材料

業務スーパーで売っている「ふりかえるちーず」

これ、値段も安いし、おいしいし、熱したときの伸びもよいので

結構ヘビーユーザーです。

まぁ、これ実際のところじゃなくてもよいと思うのですけどね。

調理

調理というほどのことではないのですが・・・。

Panasonicビストロのオーブン黒皿にクッキングシートを敷いて、

一つまみづつ、形を整えて配置していきます。

溶けて広がることを考えて、なるべく薄く、一つ一つの間隔は空けます。

余熱無しでオーブンで15分の加熱。

まぁ、これも溶け具合とか見ながら適当でよいと思います。(笑)

出来上がり

こんな感じ。

粗熱を取った後、実際食べてみるとチーザのパリパリもきっちり再現できておりました。

ちなみにアクセントとしてあらびきブラックペッパーも振っております。

全く同じものではないものの、まぁまぁ近いものはできることが分かりました。

買うよりこっちの方が断然安いです。

おやつにも、おつまみにもちょうどよい!

とくにビール、白ワインに合います!

これからちょくちょく作っていこうと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました