Panasonicビストロでフライドチキンっぽいものを作ってみた、という話

ホットクックレシピなど

mutoです。

ビストロメニューシリーズ。

今回はクリスマスや年末年始等ホームパーティ的なイベントで

大活躍するフライドチキン(っぽいもの)を作ってみました。

家族にも大好評でしたので、アップしようと思います。

ちなみになぜ「っぽい」というのか。

それは揚げないからです。

作り方

①バットの上に薄力粉を薄く敷き、その上に鶏肉おいて全体的にまぶす。

私は若鳥のモモ肉、いわゆるドラムと言われる部位を利用しました。

なんかパーティー感が出ると思ってです。(笑)

②グリル皿に均等に並べ、塩コショウを振りかけます。

個人的にはあらびきものもが味がしっかりついてよいと思います。

ハウス食品の香りソルトは塩の粒が大きく、かつコショウ等スパイスの粒も大きくて

しっかりと味が付くのでお勧めです。

香りソルト <4種のペパーミックス>
・ブラックペパー、レッドペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの香りと、顆粒塩にブイヨンの旨みを付与することで全体的に塩かどが立ちすぎないまろやかさで、食べやすい風味に仕立てています。

③グリルで40分以上焼きます。

 ※表面がカリッと程よく焦げるくらいがちょうどよいかと。

  時間は各自調整ください。

以上。

時間はかかるものの、本当に簡単

揚げないので非常にヘルシーに仕上がります。

出来上がりはこんな感じ。

私、某フライドチキンのお店でアルバイトとして

フライヤーを担当していたことがあるのですが

カリッとした感じはそこのフライドチキンとかなり近い出来でした。

クリスマスになると皆さんが駆け込む某フライドチキン。

我が家はこれから自分たちで作ろうと思います。

ちなみに過去紹介したPanasonicビストロメニューはこちら

どれもホームパーティなどでいわゆる映えるものだと思っています。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました