2歳になる息子を見ながら、自分が小さい時にはまっていたものを思い出してみた、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

現在、CARS トミカに夢中な2歳になる長男。

アンパンマン→恐竜→CARS トミカと興味が次々と移っています。

 ※とはいってもアンパンマンに見向きもしなくなったわけではありません。

色々な物に興味を持つのは良いことだと思いますが

少々その感覚が狭いことは少し心配です。

自分はどうだったのか?と思い出してみることにしました。

とはいってもさすがに2歳の記憶はありませんので、

記憶がある4歳ぐらいからの振り返りになりますが。

まずは鬼太郎

はじめはゲゲゲの鬼太郎が大好きでした。

最近は異常に美少女になった猫娘がいる鬼太郎があるようですが、

私が夢中だったのはその前。

確かヒロインは人間の夢子ちゃんという女の子だったと記憶しています。

次はキン肉マン

何を隠そう、私、生まれた始めた書いた感じはラーメンマンの額にある「中」の文字でした。

それぐらいキン肉マンが好きで、画用紙にキン肉マンのイラストを描いていましたね。

特にラーメンマン、ロビンマスク、ウォーズマンが大好きでした。

嫌いなのはテリーマンでしたね。なんかキャラが薄いのです。必殺技もないし。

子供には描きにくいキャラでしたし。

私はここで国の概念を理解したと思っています。

日本代表:キン肉マン、リキシマン

アメリカ代表:テリーマン

中国代表:ラーメンマン

ドイツ代表:ブロッケンJr 等々

そして聖闘士星矢

小学生に上がるころは聖闘士星矢に夢中でした。

クロスのおもちゃを買ってもらって、本当に嬉しかったことを覚えています。

キグナス氷河が大好きでした。

ダイヤモンドダスト、最高でした。

最後はドランゴンボール

仕上げは孫悟空です。

かめはめ波、頑張って練習しました。

ちっこいのに強いっていうのが良かったですね。

私もしっぽが欲しかった・・・。(笑)

まとめ

鬼太郎→キン肉マン→聖闘士星矢→ドランゴンボール・・・。

こうやってみると、私も結構移り気ですね。

子供の心配をするのはやめることとします(笑)

それにしても3/4がジャンプから生まれたキャラでした。

改めてジャンプってすごいな・・・。

今日のところは、以上!

サーモス 水筒 子供用 ストロー 保冷マグ 名入れ カバー ショルダー ワンタッチ ディズニー 真空断熱 400ml FHL-403FDS/

価格:3701円
(2024/1/20 18:58時点)
感想(3件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました