遅刻を正当化する人って、遅刻されても怒らないのかな?、怒っちゃだめだよね?、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

正確には遅刻だけだとは思いませんが、

本人曰く、それがきっかけで解散となった和牛。

いい大人が「遅刻って・・・」と、多くの人が思っていると思います。

遅刻を正当化する人っていますよね

水田さんがそういう考え方の人かどうかは存じませんが

世の中には「遅刻を正当化」というか「仕方ない」と主張する人がいます。

代表的なのはひろゆき、リリーフランキー、フワちゃんといったところでしょうか。

特にひろゆきは遅刻ごときで怒る人は無能、とまで言い切っています。

【ひろゆき】遅刻を責める奴は無能【切り抜き】

おそらく、彼のキャラ的に今更主張が変えられずに

貫いているだけだと思いたいのですが、はっきり言って痛い・・・・。

遅刻を正当化する人は、遅刻をされても怒らないのか?

ガチでこういう企画をTVやらYoutubeでやって欲しいですね。

たぶんめちゃめちゃ怒るとおもいますが(笑)

仕事の打ち合わせ、撮影という分かりやすいものだけではなく、

公共交通機関が来ない、

映画がはじまらない、

レストランでいつまでたっても注文を取りに来ない、料理が来ないなど

あらゆる遅刻をぶつけてみてほしいものです。

私の知り合いにも

過去1人だけ、当然のごとく遅れてくる人間がいました。

(彼のことは友達とは思っていません)

約束した時間に来なかったので、置いてきぼりにしたことがあります。

それから彼とは疎遠になりました。

当たり前だと思います。

たぶん、周りがそれを許すからそういうふざけた主張をするのだと思います。

ガンガン置いてきぼりにした方が、遅刻を正当化するという

謝った認識をした人間の教育になってよいと思うのです。

たとえば、彼とかね。

【逆ギレ】林社長との待ち合わせに1時間遅刻したキングが激怒【本田裕典】

今日のところは、以上!

【P5倍】 コート ベビー 中綿 ジャケット ショート丈 男の子 女の子 あったか 防寒 撥水加工 ( 80-95cm )【 GrinLab グリンラボ 】▽ フード ウインドブレーカー ブルゾン スノーウェア スキーウェア 雪遊び 冬 子供服 子供用 こども キッズ 80cm 90cm 95cm

価格:4290円
(2023/12/15 11:36時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました