買ってよかったもの その30「タカショーガーデニングトレイGTS-02」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第30回は「タカショーガーデニングトレイGTS-02」

こちらです。

といっても、別にガーデニングをし始めたわけではありません。

こちらの使い道は、ズバリこれ!

ベビーカーを室内に保管する時の受け皿として使っているのです!

これは、かなりお勧めします!

ベビーカーってめっちゃ場所とらない?

5月に生まれる我が子のため、親戚からベビーカーを譲っていただきました。

早速家に持ち帰ったのですが、想像していたより大きい・・・。

だいたいどの家庭でもベビーカーは玄関においてあると思うのですが、それやると玄関の有効スペースが大きく削られませんか?

ちなみに我が家でも当初は玄関に置いてあったのですが・・・。

ご覧の通り、玄関の約半分をベビーカーが占めるようになってしまいました・・・。

これはかなりのストレス・・・。

なんとか、この状況を打開できないか?と色々考えてみた結果、辿り着いたのが「タカショーガーデニングGTS-02」を用いて、室内にベビーカーを持ち込むことだったのです!

全て問題が解決しました

こちら、サイズがW57cm×D39cm×H5cmあり、いただいたベビーカーを折りたたんだサイズとぴったりなのです。

同じ写真で申し訳ありませんが、確認のためもう一度貼りますね。

素晴らしい。シンクロ率100%と言っても過言ではないほどフィットしています。

しかも高さが5㎝としっかりありますので、我が家で大活躍のルンバが乗り上げる心配もありません。

プラスチック製ですから、泥等で汚れれば洗えばいいだけです。

まさに我が家のベビーカーのために存在していたのか!と思いましたね。(違うのですが笑)

この商品を見つけてくれた奥さんには本当に感謝です!エライ!!!

ベビーカーは玄関に置くものという固定概念を捨てよう!

このように工夫をすれば、ベビーカーは室内に置け、靴箱を利用する時のストレスから解放されます。

別に「タカショーガーデニングトレイGTS-02」には拘りませんが、ガーデニングトレイは一度探してみることをお勧めします。

たぶんベビーカーはある程度規格が決まっているのと思いますから、おそらく「タカショーガーデニングGTS-02」で大体対応できると思いますが・・・。

今日のところは、以上!

23.8.8追記

皆様のおかげでこちらの記事が非常に好評です。

その他にも過去紹介した買ってよかったものをランキングでまとめた記事を

リンクしております。

良ければご参照ください!

23.9.9追記

このガーデニングトレイも含め

新生児、乳幼児育児で役に立ったものという記事も作りました。

良ければご参照ください。

タカショー ガーデニングトレイ GTS-02 ソーサー 受け皿 ガーデン用品

価格:1,060円
(2023/9/12 07:34時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました