第2子の飛行機ポーズがはじまった、という話

サラリーマンの育児日記

mutoです。

生後4か月の第2子の首が座り、

ついに飛行機ポーズをとるようになりました。

長男の時はもう少し遅かったような気がします。

第2子だけあり、要領がよいのかな?

それにしても

子供の身体は柔らかい。

信じられないくらい上半身を反り返らせます。

生後40年以上たったおじさんはもうすっかり固くなりました。

心も身体も頭もカッチカチです。(笑)

これからは

ずりばい、寝返り返りができるようになり

いよいよハイハイに移行していくのでしょう。

いつもいつも思うのですが、何も教えていないのに

自分で学習していく人間の尊さに思わず感心してしまいます。

生後4か月でこれだけ進歩するわが子に対し、

親である私はこの4か月間で何か進歩したのだろうか・・・・。

間違いなくしていません。

それどころか退化しています・・・。

子供に負けないようにもう少し仕事もプライベートも頑張ろうと思います。

今日のところは、以上!

【楽天1位】ベビーヘルメット 赤ちゃん 子供 クッション 転倒防止 ごっつん防止 セーフティ プロテクター ヘッドギア ヘッドガード 頭 守る 保護 出産祝い 0才 1才 2才 安全 衝撃緩和 怪我防止 サイズ調整 かわいい ギフト プレゼント

価格:1290円
(2023/10/12 12:48時点)
感想(2238件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました