第2子が無事寝返りを打てるようになりました、という話

サラリーマンの育児日記

mutoです。

6月中旬に生を受けた第2子。

生後3か月ちょっとで寝返るを打てるようになりました。

第1子と比べて

約1か月早いらしいです。

やっぱり下の子は要領が良いのでしょうか?

色々順番がおかしい

本来なら

①首が座り 

②腰が据わり

③寝返りをうつ

というのが普通だそうですが、

第2子は①②をすっ飛ばして③に行きました。

まぁ、①に関してはほぼ座っている状態だそうですが。

寝返りは打てるものの

弱点はあります。

・右回りしか寝返りを打てない

・仰向け→うつぶせにはなれるが、うつぶせ→仰向けにはなれない

一度ひっくり返ると元に戻れない亀のような状態です。

うつ伏せ状態での窒息が怖いので余計に目が離せなくなった、

難しい年ごろの娘です。

ちょっと怖いので、これを買おうかと迷っています。・・・・。

洗える 寝返り防止クッション おむつ替え用 ベビー パイル 綿100% おしゃれ 赤ちゃん

価格:2690円
(2023/9/27 20:04時点)
感想(121件)

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました