歯は大事だから今年は口腔ケアに励もう、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

歯の価値は一本いくら?というと色々な説があります。

まぁ、考え方なので千差万別だとは思いますが、参考までにこちらをみると

1本100万円だそうです!

1本の歯の価値はいくら??歯にも資産価値があります! - 藤沢ギフト歯科・矯正歯科|ASMACI藤沢の歯医者
こんにちは!最近、資産運用を始めた藤沢ギフト歯科・矯正歯科の歯科助手です。 金融リテラシーを高めるために日々お

28本で2800万とのこと。

退職金より高いやん!(笑)

確かに、替えが効かないものですし、必ず毎日使うもので、

一般的に永久歯に生え変わってから死ぬまで使うものなんですから

そんな評価にもなりますわな。

というわけで、今年は歯を大切にしようと思います。

具体的には

①電動歯ブラシを使う

②フロスを使う

③歯間ブラシを使う

④洗口液を使う

⑤年に2回、歯科検診に行く

という5本立てです。

①~④は毎日、寝る前には必ず一連の作業として行います。

朝、昼はさすがに全部できませんが・・・。

ちなみにきちんと歯のケアをしてから寝ると、心なしか寝つきもよい気がします。

朝起きた時の口の粘着きもなくなりますしね。

なんにせよ、今年は口腔ケア、頑張ります!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました