入社20年後の飲み会はこうなる、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

新卒から1社で働いており、20年目の社員となりました。

入社当時は色々と理由をつけて同期と飲みに行っておりましたが、

20年もたつと各々プライベート、仕事が忙しくなり

めっきりそういう機会も減ってきます。

少し寂しいですが、ある意味健全でもあると思います・・・。

数年ぶりに同期と飲みに行くことに

たまたま出張が入ったので昔気の合った同期に期待せずに声をかけてみると

「ぜひ行こう!」ということになりました。

集まったのは男性2人の同期。

久々なので若干緊張・・・(笑)

選んだ店は串カツ屋。

頼むメニューは

レンコン、銀杏、ヤングコーン、シシャモ、チーズ、アスパラ、玉ねぎ、オクラ・・・・。

せっかくの串カツにもかかわらず、全てヘルシーな物ばかり。

不思議とだれも肉を頼みません。(笑)

若いつもりでも内臓はちゃんと歳を取っているのですね。

若いつもりになっているのは本人達だけで

周りから見ると紛れもないオッサン3人衆なのでしょう。

盛り上がる話題は

家族の話、住宅の話、教育の話、介護の話。

そして一番盛り上がったのは自分の健康の話・・・。

「最近肩が上がらなくなったのよ」という話題が一番湧きました。

でも、それはそれで楽しい時間でした。

いい意味で肩の力が抜け、自然体で語り合えたからだと思います。

こんなおじさん3人衆でも

若い時は彼女の話、先輩の話、得意先の話で熱く語り合ったのですが・・・。

気の持ち様でもあるけれど

まだ自分は若いと思っている方もいらっしゃると思います。

そういう気持ちを持つのはとても素晴らしいことだと思いますが

とはいうものの、実際はおじさん・おばさんである事実は覆せません。

下手な若作りをするのではなく、きちんと今の自分を受け入れて

楽に生きていこうと思いました。

その方が楽しいもん(笑)

今日のところは、以上!

お歳暮 御歳暮 ローストビーフ ギフト プレゼント お取り寄せグルメ ローストビーフランキング 1位受賞 贈り物 内祝い ハム 洋風 お肉 お祝い 内祝い カナディアン・ローストビーフ3個セット(3〜5人前)

価格:3980円
(2023/10/28 11:09時点)
感想(2263件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました