傷ついた男は深みが出る、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

最近私が楽しみにしている格闘キャストに元WBA世界フライ級、元IBFスーパーフライ級王者の亀田大毅が出演していました。

亀田大毅に内藤大助へのトラッシュトークを見せてみた|亀田大毅が自分のキャリアを振り返って、亀田家のストーリーについて語る

メイウェザーvs安保瑠輝也、もし戦うならどんな試合になるのか!? 亀田大毅と格闘キャストがぶっちゃける!
井上尚弥はなぜこんなに強いのか?亀田大毅に聞いてみた|井上のフェザー級転向、vs.中谷潤人についても対談しました

実際にはもっとあるのですが、主だったものを張り付けてみました。

見ていただければわかるのですが、彼のコメントはいちいち的確で

かつしゃべり方もうまい。一言で言うと頭がいい。

大人の余裕が感じられて、本当にいい男になったなぁ、と思いました。

これまでは

はっきり言って亀田一家アンチだったのですが

これらの動画をみて一気に大毅ファンになりましたね。

内藤戦での

ふるまいは決して許されることではありませんが

二十歳前の若さであの失敗をして、そこから立ち直り

(色々政治工作はあったものの)2階級王者になった事実は紛れもなく偉業。

素直に自分の失敗を受け入れ、反省し、冷静にコメントができるというのは

なかなかできることではできません。

そもそも失敗ができるのも実力のうちだと思っていますので、

素直に凄い人だと思っています。

私は彼より10歳ほど年上ですが、

人間的魅力は足元にも及びません。恥ずかしながら。

いろいろ批判はあるものの

3150FIGHT、一回見に行ってみたいと思いました。

こんな記事書いてるけど(笑)

今日のところは、以上!

タカショー ガーデニングトレイ GTS-02 ソーサー 受け皿 ガーデン用品

価格:1060円
(2024/8/31 20:27時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました