今年一番謝りたい人、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

2023年も残すところあと約2か月。

早いものです。

まだ2か月あるのですが、「今年一番謝りたい人」はおそらく変わらないと思いますので

先に謝っておこうと思います。

拝啓 藤浪晋太郎様 

貴殿の活躍のニュース、本当に嬉しく拝見させていただいております。

とはいうものの、大リーグ挑戦、初期のご苦労されたニュースなどを見るたびに、

「やっぱり無謀な挑戦だったな」

「いつまでメジャーにいられるだろう」

「来年は日本のどこでプレーをしているだろう」

などという思いを巡らせておりました。

日本各種マスコミもそのような風潮一色で

非常に失礼ながら貴殿の活躍を期待、応援する風潮は皆無であったと記憶しております。

結果として、貴殿は己の力で道をこじ開け、

現在大活躍をされております。

大変失礼な考え、感情を持ってしまって本当に申し訳ありませんでした。

これからは貴殿のような若く、才能と勇気を持った若人を

応援していくスタンスを取っていこうと思います。

どうかご自愛いただき、一日も長く活躍なさってください。

自分が嫌っていた老害になっていた

「人のふり見て我がふり直せ」「反面教師」といった言葉に従い

自分は老害にならないぞ!と思っていましたが

なっていましたね。

本当に反省です。

「戦の勝ち負け時の運」といいます。

結果はどうあれ、新しいこと、困難なことことにチャレンジする人間を

邪魔するのような人間には、今後ならないように反省します。

BBM2016 阪神タイガース インサートカード・NEW FACE (No.NF1-No.NF3) /HIHG TIDE (No.HT1-No.HT3) /BIG DEAL (No.BD1-No.BD3) 【 陽川尚将 高山俊 横田慎太郎 藤浪晋太郎 梅野隆太郎 江越大賀 藤川球児 鳥谷敬 福留孝介 】

価格:550円
(2023/9/24 11:01時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました