井上VSドへ二―よりこっちの方が楽しみ、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

9月3日に行われる井上尚弥の防衛戦。

井上尚弥「スピード勝負で触れさせなければ問題ない」ドヘニーのフィジカル勝負「完封したい」油断&慢心は「まったくない」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 「ボクシング・ダブル世界タイトルマッチ」(9月3日、有明アリーナ)  ボクシングの4団体統一世界スーパーバンタム級王者・井上尚弥(31)=大橋=が、9月3日に東京・有明アリーナで、WBO2位で元

4団体持っているので、もはやどのベルトがかかっているのか分からないことと(笑)

対戦者がドへ二―であり、大方井上があっけなく勝つだろう、ということで

あまり盛り上がっておりません。

このことがもう井上がどれくらい凄いか、を物語っていますよね。

正直、私もそれほど楽しみではありません。(笑)

今回はアマプラ放送ないしね。残念。

今回の裏メインは

絶対にアンダーカードの武居由樹VS比嘉大吾でしょう。

内山高志、武居由樹vs比嘉大吾の勝敗ポイント語る「比嘉が勝つためには…」(イーファイト) - Yahoo!ニュース
 9月3日(火)、東京・有明アリーナで開催のプロボクシング[WBO世界バンタム級タイトルマッチ]で、王者の武居由樹(28=大橋)が比嘉大吾(29=志成)を相手に防衛戦を行う。この一戦についてボクシン

100人に聞いたら110人同じことを言うと思います。

どっちも強打が売りなだけに、KO間違いなしのスリリングな試合になること間違いなし!

と思います。

個人的には最終的に天心戦が実現してほしいので

武居を応援しているのですが、前戦でスタミナに難を見せ、

あわやTKOか?と思わせただけあって少し心配・・・。

どっちが勝ってもベルトは日本から流出しないのもポイントが高い(笑)

今回

武居が勝ち、10月に天心が勝てば

いよいよ世界タイトルをかけたもとキックボクサー同士の一戦が可能になります。

まぁ、天心が武居に照準を合わせるかどうかは分からないのですが。

個人的には西田が武居を狙うのでは?と思っております。

とにかく楽しみ!

頑張れ、武居!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました