なぜ病院の会計にそんな時間がかかるのだろう、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

たぶんこれは皆さん思っていることじゃないですか?

ディするわけではないのですが

あまりにも時間がかかりすぎじゃないでしょうか?

点数計算など、専門的な手続きをしているのだと理解はしているのですが

それにしても時間かかりすぎですよね?

そもそも今のご時世、そこに人件費って必要でしょうか?

診察結果に基づいたデータを計算するだけなら

もうAIに任せられないのですかね?

医療費削減が叫ばれているの現状

会計業務の自動化によって、人件費を削減し

医療費削減に結び付けてほしいですね。

そして、いち早くクレカ、もしくはポイント払いにしてほしいものです。

決して衛生的とは言えない金銭の授受をいまだに病院でやっていながら、

医療現場ではマスクをしているという矛盾・・・・。

とりあえず、やれることからやりません?

素人考えで大変恐縮ですが、

システム導入だけなら決して難しいとは思えないのです。

まずは医療現場のキャッシュレス化、やっていきましょうよ・・・。

今日のところは、以上!

ディズニー ベビー 毛布 85×115cm ニューマイヤー Disney レトロミッキー プーさん ベビーミッキー プリンセス トイ・ストーリー バンビ アナと雪の女王 ウッディ アリエル ラプンツェル 子供 キッズ 赤ちゃん ブランケット 保育園 幼稚園 入園 お昼寝 un doudou

価格:1590円~
(2023/10/8 18:06時点)
感想(31件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました