Youtubeの金原VSクレベルを見てさらに感動した、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

先日行われたRIZIN44のメインイベント、金原VSクレベルがYoutubeに上がっていましたので

早速見てみました。

ちなみにもちろん公式動画です。

Full Fight | クレベル・コイケ vs. 金原正徳 / Kleber Koike vs. Masanori Kanehara – RIZIN.44

結果が分かっていても、思わず手に汗握る良い試合でした。

ただ、試合全体を通すと金原が打倒極で圧倒していましたね。

第1ラウンド

ラウンド別にみればこのラウンドはイーブンかな。と思います。

とはいうものの、強い打撃を当てているのは金原でした。

金原の凄いところは、当たっている打撃に頼りきりにならなかったこと。

普通の選手ならここを突破口にしてフルスイングの打撃を狙うと思うのですが

金原は強いものの、振りぬく打撃をしなかったことが良かったのだと思います。

結果論ではありますが、この強い打撃で試合の主導権を握れたのだと思います。

第2ラウンド

第1ラウンドでつかんだ流れで、そのまま試合を飲みに行ったラウンドでした。

第1ラウンドで有効だったパンチに加え、このラウンドでは三ケ月蹴りがさく裂。

おそらくこれが効いて、クレベルの体力が削られていったのだと思います。

そして勇気をもって自分からタックルを仕掛け、テイクダウン。

完全なマウントは奪えなかったものの、終盤には強いパウンドを落とし

ダメージとともに良い印象を与えましたね。

第3ラウンド

完全にガス欠のクレベル。

スクランブルでも最終的に上を取られ続け、

最後は心が折れた感じでしたね。

まさに圧巻。

全体を通して

いやぁー、良かった。

KO、一本にはならなかったものの、

攻めに攻めた15分間の結果、全局面で圧倒した試合でした。

ここまで全局面で勝つと、精神的にそれ以上のダメージをクレベルに与えたと思います。

まさに完封。

RIZIN、ふざけたことも色々するのですが

こういった素晴らしいカードを組み、しかもそれを数日後には

公式動画としてUPしてくれる。

嫌いになり切れないにくいやつです(笑)

とりあえず、今回は金ちゃんおめでとう!

そしてRIZINありがとう!

今日のところは、以上!

タカショー ガーデニングトレイ GTS-02 ソーサー 受け皿 ガーデン用品

価格:1060円
(2023/10/3 20:30時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました