SNSで自爆する人とその発言の取扱について、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

昨今SNSの言葉遣いで自爆する人が多いです。

フワちゃん芸能界追放へ…やす子への暴言炎上は鎮火せず SNSの“NGフレーズ”が致命傷(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
 一発退場のレッドカードか。タレントのフワちゃん(30)が、お笑い芸人のやす子(25)にX上で暴言を吐き大炎上している件。フワちゃんは、やす子が2日にXに投稿した〈やす子オリンピック 生きてるだけで
川口ゆりアナ「男性の体臭が苦手」投稿は問題意識の欠如か、契約解消は過剰か…SNSで「べき」論法の是非|ギョーカイ“マル秘”雑記帳
 SNSでの投稿内容が不適切だとして、所属事務所から契約解消されたフリーアナの川口ゆり(29)をめぐる騒動が続いて...

所属事務所をクビになったり、活動を休止になったり・・・。

かばうつもりもないのですが

冷静に考えて、これらの騒動、ちょっとオーバーすぎませんか?

「傷つく人がいる」と言いますが、本当にそんなに傷つきます?

「バカな発言をすること」によって発言者が自らの品位を

落としているだけで、個人的にはほぼほぼ発言者以外傷ついていないと思うのです。

そもそもマスコミが取り上げなければ、そんな馬鹿な発言、

注目すらされないのが現状かと。

吠える犬や降る雨に対して

本気起こる大人はいないと思います。

仕方ないから。

バカな発言をする人に対して過剰に反応する人って

大人じゃないのだと思うのです。

少なくとも私は大人でありたいと思います。

今日のところは、以上!

【10%セール】ラッシュパーカー メンズ 男性用 ラッシュガード パーカー 長袖 FELLOW M L XL XXL 3XL 大きいサイズ UPF50 紫外線対策

価格:2879円
(2024/8/22 23:10時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました