SHARP「ヘルシオウォーターオーブン」 VS Panasonic「スチームオーブンレンジビストロ」

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

5月末に生まれる我が子を迎えるために、我が家では家事撃退キャンペーンを展開中(笑)

というわけで、直近いわゆる様々な自動家電を購入してきました。

これまで購入したものは

①自動掃除機「ルンバ」

②ビルトイン食洗機

③乾燥機付き全自動洗濯機

④自動調理器「ホットクック」

どれも一度買うと戻れないアイテムばかり!

全てフル稼働で働いてもらっています。大満足です!

そして、次に買うべきアイテムは「オーブンレンジ」

身重の奥さんがネットで集めてきた情報を集約し、候補として残ったのは2つ!

①SHARP「ヘルシオウォーターオーブン」

ヘルシオ AX-XA10 | オーブン・電子レンジ
ウォーターオーブン ヘルシオ AX-XA10をご紹介。性能も使いやすさもハイグレードな、30Lタイプ。過熱水蒸気で調理することで、独自のおいしさと健康効果を実現。音声対話にも対応。

② Panasonic「スチームオーブンレンジビストロ」

https://panasonic.jp/range/products/ne-bs2700.html
スチームオーブンレンジ:NE-BS2700●火力アップし&#12383...

どちらも甲乙つけがたい素晴らしい商品なのですが、最後はプロの意見を聞いたうえで実物を見て判断しよう!ということで先日ヨドバシカメラに行ってきました。

それぞれの特徴

ヨドバシカメラの店員さんの情報をざっくりと集約すると

SHARP「ヘルシオウォーターオーブン」

・お水で焼く(加熱水蒸気で焼く)ので脱油、減塩が出来る。またビタミン等の栄養素が壊れにくくて料理がヘルシーに仕上がる!

・庫内のセンサーにより、材料を把握。それぞれの材料に適した過熱が可能!

Panasonic「スチームオーブンレンジビストロ」

・独自のグリル皿により、一度で両面に火が通る。途中でひっくり返す必要がない!

・上下段で別々の料理を一度に加熱できる!

・レンジでは「ワンボウルメニュー」機能搭載。耐熱皿に必要な材料をセットすれば、あとはスイッチ一つで料理が出来る!

ということ。

はっきり言って、どっちの商品も素晴らしすぎました・・・。

悩みに悩んだ末選んだのは・・・

本当にどちらも甲乙つけがたい魅力でしたが、悩みに悩んだ末・・・・

Panasonic「スチームオーブンレンジビストロ」を選びました。

決めては「ワンボウルレシピ」。

これをホットクックと組み合わせれば、スープと主菜が自動でできるという使い勝手で決定しました。

どちらもスイッチ一つで火を使わないで調理ができるため、安心ですしね!

配送は来週とのことですので、使用してみた感想はまた別のブログでご紹介します。

買ってよかったものシリーズで紹介することになるのかな?

正直、安い買い物ではないので、そうじゃないと困るのですが・・・・。(笑)

最後に

こうやって各メーカーが切磋琢磨してもらえると、消費者としては本当にありがたいですね!

モノづくり大国 日本は死なず!というところを実感した一日でした!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました