RIZIN45を振り返る、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

大晦日RIZIN45が終わりました。

色々ありましたがなかなか良い大会だったと思います。

やったぜ、堀口

試合前予想では、はっきり言ってワンサイドで

堀口が勝つと思っていました。

ただ、正直、試合は結構競っていました。

予想が外れました。

レスリング能力だけだとはっきり言って神龍の方に分があるように思いましたね。

あのサイドサイドに身体をずらしていくタックル、いやらしい(笑)

最後は打撃も交えた総合力で堀口がきちっと勝ちました。

そしてなんといっても公開プロポーズ。

素晴らしい。

私の知る限り、それをやったのは青木真也と北岡悟。

何を隠そう、私、青木がプロポーズをした試合、

さいたまスーパーアリーナに見に行っていました。

そして青木真也は今は独身だそうです・・・。

幸せにしてやれよ、堀口!

体重オーバー、何とかならんのか?

朝倉海VSファン・ア―チュレッタ。

結果としては朝倉が見事なテンカオで勝利をしたわけですが

その前にもう恒例とになってしまった体重オーバー。

タイトルマッチで、チャンピオン側がオーバーっていう最悪なケース。

バンタムのクレベル、フェザーのア―チュレッタと今年2回あったわけです。

契約による縛りが弱すぎるのが原因だと思います。

どんだけ舐められているだ、RIZIN・・・・。

さよなら、高田延彦

恒例の「でてこいや!」が無くなったとのこと。

ニュースでは円満に分かれた、みたいな書きっぷりでしたが

おそらく体よく追放されたのだと思います。

高田延彦 RIZIN離脱発表 大みそか「出てこいや!」もう聞けない?惜しむ声「寂しい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 元プロレスラーの高田延彦(61)が21日、自身のインスタグラムを更新。統括本部長などを務めた総合格闘技団体「RIZIN」を離脱することを明らかにした。  投稿で「私高田はRIZINを離れます」と

あれだけ榊原さんが表に出るのであれば

確かに高田は不要ですからね。

いくらビックネームと言っても過去の人ですし仕方ない面もありますが

UWFからの歴史を知っている私のような格オタからすると寂しい気もしますね。

とりあえず、お疲れさまでした。

メイウェザーVSパッキャオ?

パッキャオをリングに上げて「試合を組みたい」と発表したとのこと。

【RIZIN】2度目のメイウェザーVSパッキャオ実現へ!榊原CEO「来年に組みたい」 会場どよめき - スポニチ Sponichi Annex 格闘技
 格闘技イベント「RIZIN.45」(さいたまスーパーアリーナ)が31日に開催された。ボクシングで史上2人目の世界6階級制覇を果たしたマニー・パッキャオ(45=フィリピン)が来場して、来年中にプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(46=米国)との2度目対戦が決定的となった。

正直言うと、うーん、という感じ。

はっきり言って今再戦したとしても価値がない・・・・。

こんなしょうもない試合に金を使ってほしくない。

もし使うのであればもっと日本人選手のギャラをあげてほしいと思いますね。

あと、今回リングに上がったのはパッキャオだけということ、

メイウェザーはガチのエキシビジョンはしないことから

このカード、私は実現しないのでは?と思っています。(笑)

何はともあれ、他のカードも含めて近年まれにみる良い興行だったのではないでしょうか。

お疲れさまでした、榊原さん。

今日のところは、以上!

任天堂 【Switch】スーパーマリオブラザーズ ワンダー [HAC-P-AQMXA NSW ス-パ-マリオブラザ-ズ ワンダ-]

価格:5880円
(2024/1/1 00:22時点)
感想(113件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました