RIZINの会見は来週後半、という話

mutoです。

格闘技界を揺るがしている平本蓮ドーピング疑惑についてです。

当初ドーピング検査結果の公表は今週中となっていたのですが、

一週間ずれるそうです。

提供者とされる赤沢選手からあれだけ克明な告発があったので

残念ながら今から「白でした」とするのはちょっと無理があると思います。

なんにせよ、公式発表が待ち遠しいです。

もしシロ判定とするのであれば

「RIZINとしては外部機関を使って厳正な「尿」検査をした。

結果として「尿」検査ではシロとなったので、この件にしては不問とする」

(血液・毛髪検査等はしない)

ぐらいしか考えられませんね。

クロ判定の場合でも

クロの場合でも

「木村フィリップミノルの前例に則り、罰金+半年間の出場停止とする」

といってさらっと復帰させるような気がします。

そうなると

シロでもクロでもRIZINはドーピングを使うのが普通となるような気がします。

今だってタイトルマッチ以外は検査はしないので

ほぼほぼ野放図かもしれませんが。

PRIDE時代に

活躍し、のちにUFC等に移籍したファイターで

大活躍ができなかった選手がたくさんいます。

一説ではドーピングが使えなくなったからとかなんとか・・・・。

なんか上記の都市伝説も一気に信ぴょう性が出てきますよね。

そうなると、そんなドーピングまみれのなか

一線で活躍していた桜庭、五味らがどれだけ強かったのか、という

ことになるわけです。

これはこれで格オタからすると少し嬉しい(笑)

今日のところは、以上!

太陽油脂|TAIYO YUSHI パックスベビーボディクリーム50g〔スキンケア(赤ちゃん用)〕

価格:568円
(2024/8/31 20:08時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました