Panasonicビストロでめっちゃおいしいアレンジトーストを作ってみた、という話

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

ビストロメニューシリーズ。

休日の昼、いつもとちょっと違うメニューをしようと少し工夫をしました。

結論から言うと、かなり美味しいトーストができましたので

記事としてアップしようと思います。

参考にしたのはこちらのレシピ

とろーりたまごのマヨトーストのレシピ・作り方 | とっておきレシピ | キユーピー
とろーりたまごのマヨトーストのレシピについてご紹介します。とろーりたまごのマヨトーストは、卵を使ったレシピです。食パンにマヨネーズをぐるりと土手のようにしぼれば、とろとろの生卵ものせられます。半熟たまごとマヨネーズがよく合う、かんたんに作れるボリューム満点のおかずトーストです。(調理時間10分、エネルギー372kcal...

以前我が家のグリルで焼いてみたのですが、

パンは焦げるものの、卵はほぼ固まらずといった感じでうまくいきませんでした。

そこでPanasonicビストロでリベンジ!

Panasonicビストロには

スチームトーストなる機能があります。

とあるHPにはこのように書かれていました。以下一部拝借。

ヒーターだけで加熱するオーブントースターとは違い、

ヒーターとスチームのダブルで加熱するのがスチームオーブントースター

水を入れて加熱することで庫内に蒸気が充満し、中はしっとりふわふわに、

外側はカリッと香ばしい食感のトーストに焼きあがるのがメリットです。

この「スチームトースト」機能はこれまで利用したことがありませんでした。

これを使えば卵がいい具合に半熟になるのでは?

ということで作ってみました。

結果

本当にうまい具合にパンはカリっと、卵は半熟という

素晴らしい出来栄えとなりました。

素晴らしい!

味も本当に美味しい。

これは確実にリピ確定だわ。

アレンジとして次回はコーンやらプチトマト、チーズ、ピーマンなど

トッピングをしてみようと思います。

水筒 保冷専用 赤ちゃん 幼児用 250ml 0.25L/サーモス THERMOS まほうびんのベビーストローマグ/Disney ミッキー ミニー キャラクター 子ども 魔法びん構造 水分補給/FJL-250DS【2023C

価格:2713円
(2024/1/28 16:01時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました