9.18Prime Video Presents Live Boxing 5. メイン、セミ、セミセミ発表された・・・、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

タイトルの通りなのですが、

9.18Prime Video Presents Live Boxing 5のメイン、セミ、セミセミ、というか

AmzonPrimeでのオンエア試合が発表されました。

オンエア試合は

メイン WBC・WBA統一世界ライトフライ級タイトルマッチ

統一王者・寺地拳四朗(31=BMB)vsWBC同級1位ヘッキー・ブドラー(南アフリカ)

セミ

スーパーバンタム級8回戦

那須川天心(24=帝拳)VSルイス・グスマン(27=メキシコ バンタム級王者)

セミセミ

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ

王者・中谷潤人(25=M・T)vs同級11位アルヒ・コルテス(28=メキシコ)

情報元

【ボクシング】那須川天心”2戦目”の試合順決定、メインは寺地拳四朗vsブドラー=9.18
格闘技情報を毎日配信!

天心がセミで、中谷がセミセミ?

おかしいです。

片やデビュー2戦目。8回戦ボーイの試合。

片や無敗の2階級王者。井上尚弥に続くネクストモンスターのタイトルマッチ。

やっぱりおかしい。

大相撲の取り組みで、3役の取り組みの間に幕下力士の取り組みが組まれるようなものです。

まぁ、天心推しのバナーがめちゃくちゃ出ていたので

ある程度予想はしていましたが、やっぱり納得できない。

ちなみにこんなバナーもありました・・・。

両チャンピオンが天心を挟む構図・・・。

これ、本当に天心本人にとっても、

ボクシング業界にとってもよくないと思うのです。

人気があれば、知名度があればよいのですか?

そうであれば、ボクシングは巷で騒がれている輩のトラブル劇場(←個人的に格闘技とは思っていない)

と同じになりますよ。

興行主、各ジム関係者の皆様、こういった風潮はやめましょう。

実力、パフォーマンス、積み上げてきた実績で正当に評価される世界にしましょう。

両チャンピオンにお願い

8回戦Boyには到底見せることのできない、

素晴らしいファイトをお願いします。

そして天心陣営から、「きちんと順を追ってからその席に座ります」

と言われるくらいのパフォーマンスをお願いします。

とにかく私は崇高なボクシングを望む!

今日のところは、以上!

VENUM ベヌム ボクシング グローブ カラー 10oz 16oz メンズ レディース スパーリング Challenger 2.0 ブランド 正規品 格闘技 MMA ボクシング キックボクシング 10オンス 16オンス サンドバッグ ミット 大人

価格:9,900円
(2023/9/15 10:14時点)
感想(13件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました