7.30超RIZIN2について、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

フロイド・メイウェザーVS朝倉未来のボクシングマッチが開かれた

超RIZINの第2弾。

今年の開催は7.30。

榊原さんは大晦日ではなく、7月8月の夏季にこのイベントを定着させたいようですね。

頑張ってほしいものです。

まさかの朝倉海欠場・・・

開催直前、まさかのニュース。

2大メインといっても過言ではない朝倉海VSファン・ア―チュレッタの

バンタム級タイトルマッチが朝倉海のケガにより中止。

代わりのカードは

扇久保博正VSファン・ア―チュレッタになるとのこと。

扇久保博正、“男気代役”に妻も後押し「世の中の親父の鑑」 夫婦の絆にネット感動「泣ける」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
 30日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント「シリカ presents 超RIZIN.2 powered by U-NEXT」に出場予定だった朝倉海が17日、左ひざの内側側副じん帯損

うーん。これはダメですね。

確か朝倉って以前も拳のケガで一回飛ばしてましたよね?

しかも直前に。

前回は代打出場で昇侍が出たものの、

調整不足のせいか、昇侍にとって可哀そうな結果になっていました。

「栄養失調と脱水症状で吐き気もして…」朝倉海の代役でRIZIN出場、39歳・昇侍が涙で語った“壮絶な舞台裏”「これが格闘技の世界の答え」(橋本宗洋)
不測の事態にここまで見舞われた格闘技イベントも珍しい。2度目の沖縄進出となった、7月2日の『RIZIN.36』(沖縄アリーナ)。大会2日前、6月30日の午前中に発表されたのは朝倉海の欠場だった。古傷でもある右手の怪我によるもので、痛み止めを打

ケガの予防・ケア、減量等も含めて試合までをきちんとこなすのがプロです。

朝倉海は強いですが、そのあたりの管理も意識も低いように思えます。

主催者、スポンサー、対戦相手、ファン、代役である扇久保等々に

多大な迷惑をかけているわけです。

おそらくイベントポスター、パンフレット等はもう刷り終わってしまっているでしょうしね。

いくら数字が取れる選手であるとはいえ、榊原社長はこの件に関して

ペナルティ等厳しい態度をとるべきだと思います。

気を取り直して、今回の注目カードについて

さて、前述の諸々を反映させるとのイベントのビックカードは

朝倉未来VSヴガール・ケラモフ

パトリッキー・ピットブルVSAJ・マッキー

堀口恭司VS神龍誠

の3カードになってしまった感があります。

個人的には推しの堀口の試合が一番楽しみですね。

前回大会でチャンピオンのクレベルが体重オーバーをかますなど

なかなか問題の多いRIZIN。

出場選手は試合内容できっちりと良いイベントになるように

頑張ってもらいたいものです。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました