21.2.15段階 東京五輪開催予想

サラリーマンの独り言

mutoです。

開催? 延期? 中止? 無観客??????

状況がコロコロ変わり混迷を続ける東京五輪について、今後どうなるか、予想をしてみようと思います。

このように無事に開催できると良いのですが・・・・

ズバリ予想!

「無観客、実施競技・参加国縮小にて強硬開催!」と予想します。

具体的には

・サッカー、バスケット、レスリング等コンタクトスポーツのうちいくつか未実施。

・陸上、水泳などのいくつかの計測競技は日本国内、もしくは自国内でのオンライン計測にて実施。

みたいにかなり変則的な開催になるのでは、と予想します。

根拠は

①2月中旬より、ワクチン投与開始される。

②2回目の緊急事態宣言により、日本国内新規感染者の縮小が顕著。

③2月15日の段階でヨーロッパの大都市などではロックダウンが継続されている。

  →選手派遣どころか、代表選手選考会など現実的ではない国も多数。

といったところです。

最後に

上記はあくまで予想であり、決して私の希望ではありません。

日本国民として、無事に開催できるに越したことはないと心から思っています。

思ってはいるのですが、現実的ではないとも思っているのです・・・。

答え合わせは約5か月後ですね。

その時、どれだけ当たっているか、楽しみです。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました