21年11月、12月含む年間日本株配当金報告

お金の話

mutoです。

なんと約3か月ぶりの更新・・・。

また始めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、恒例の日本株配当金報告。

前回が9月でしたので、今回は11月、12月をまとめて。

(10月はそもそも配当がなかったのです)

では、早速行きましょう。

21年11月に入金された配当金

¥29 電源開発

¥32 SRAホールディングス

11月合計 ¥61

21年12月に入金された配当金

¥240 KDDI

¥230 蔵王産業

¥41  バルカー

¥718 兼松エレクトロニクス

¥144 丸紅

¥114 三菱商事

¥216 住友商事

¥248 アサンテ

¥122 モーニングスター

¥574 武田薬品

¥109 三井物産

¥76 伊藤忠商事

¥61 三菱ケミカル

¥48 住友化学

¥55 旭化成

¥2,152 スカパー

¥252 三井住友銀行ファイナンシャルグループ

¥84 長谷工コーポレーション

¥68 エックスネット

¥130 三菱UFJファイナンシャルグループ

¥68 アマダ

¥188 オリックス

¥126 三菱HCキャピタル

¥89 日本電信電話

¥82 アビスト

12月合計 ¥6,235

いやぁ~、圧巻の12月。まさかの25銘柄からの配当金でした。

結果、21年1月~12月累計 ¥15,040

大好き、12月!

1年間のまとめとこれから

12月末日の投資額合計 ¥793,757

年間配当額 約¥15,040

配当利回りは約1.9%ということになりました。

ちなみにこれ、税引き後の話です。

かわいいかわいい私のお金が稼いでくれた、純粋な不労所得です。

三井住友銀行の普通預金金利が0.001%ですので

一年間楽しみながら「お金のガーデニング」でこれだけの配当金を頂けるのは

かなり美味しいのでは?と思います。

もちろん私が持っている銘柄でも5%をこえるものがあり

それに集中投資すれば利回りは上がるのですが

「卵は一つの籠に盛るな」の金言通り

分散に次ぐ分散というスタンスで今後も進めていきたいと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました