21年1月 日本株配当金報告

お金の話

mutoです。

「お金の話」のカテゴリ記事に少しビュー数がありましたので、その手の記事をシリーズとして書き足していこうと考えております。

少額でも積み上げるのが大事!

現在私は様々な分野のいわゆる日本の高配当株を毎月少しずつ買い足し、配当金を積み上げていくべく投資を続けております。

利用している証券会社はSBIネオモバイル証券。

そこら辺の詳しい話は下記リンクにて、ご確認下さい。

それでは、記念すべき第一回目のご報告。

21年1月に入金された配当金

 ¥44 TAKARA&COMPANY(7921)

だけです。あはは(笑)

上記ネオモバ証券で3株ほど買っていただけですので、そんなもんです。

お金に働いてもらって得たお金

まぁ、かわいいかわいいお金が一生懸命(?)働き、稼いでくれたお金なのですから直に感謝しましょう。

ありがとう、我が家のお金!

我が家の最寄りのスーパーでは、もやし1袋、豆腐一丁が20円ほどで売られていますので、感覚としてはそれらを2つ買えた、という事になりますね(笑)

実質は再投資に回しますので、家計が助かった、という事にはならないのですが・・・。

これからもちょこちょこと株を買い足し、配当金再投資を繰り返していこうと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました