2020年ってどんな年だったか、改めて振り返ってみたという話

サラリーマンの独り言

mutoです。

21年が明けました。

そこで20年の手帳を見ながら1年を振り返ってみようと思います。

1~3月

定期人事異動で課長に昇格!

業務内容を引き継ぎつつ、次の展開を考えていこうと準備していた段階でコロナ禍に突入。

基本、会社は出勤禁止となり以降、リモートワークで仕事を推進していかざるを得ない状況になりました。

慣れない仕事に新しく来た合わない上司(笑)、新しい働き方の中で不安と闘いながらできることを必死にやっていたと記憶しています。

あの頃は、日本中がまだオリンピック開催を信じていましたね(笑)

ちなみに半分趣味として受けたFP3級の合格通知を3月に受け取る事が出来ました。

エライ!(笑)

また、株を再開したのも2月でした。

4~6月

前述した通り、目の前の必達業務を必死に、力技で進め切りましたが、その分傷だらけになりました(笑)

ここで上司のとの人間関係が完全に壊れ、以降終わる事のない苦しみを味わい続ける事になります・・・。

一時期はストレスと過労がたまりにたまり、顔面左半分に蕁麻疹が出たことも。

以降、ストレス対策には本当に気を付けるようになりました。

今思うと、軽症の段階で対策を打てるようになったので、結果的には良かったと思っています。

ちなみにこの経験を記事にしたのがこちらです。

7~9月

上司との人間関係改善に見切りをつけ、今期については耐え抜くが、来期人事異動については考えてもらえるようしかるべきところに状況を報告。

2月の発表で反映されることを心底願う今日この頃。

また、奥さんの妊娠が分かったのもこの頃。

新しい命を迎える為の準備と禁酒を開始。

仕事は大変だったが、プライベートはすこぶる順調でした。

10~12月

安定期を迎えた段階でお互いの両親に妊娠を報告。

こちらびっくりするぐらい喜んでもらえました。特に自分の両親(笑)

これまで旅行に連れて行ったり、ご飯をごちそうしたり、プレゼントを贈ったりしたが、正直どれも霞むぐらいの喜びよう・・・。

これだけ喜んでもらって誕生する我が子は幸せだと、本心から思います。

ちなみに、このブログを開始し始めたのもこの時期。(笑)

開始当初、1年は続ける!と書いていますね。

頑張って公約を達成しようと思います。

まとめ

振り返ると山あり谷ありの一年でした。

21年は心穏やかに、過ごしていきたいと思います(笑)

そして、新しい年は人類がコロナに打ち勝つことを信じたいと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました