2歳(!)のわが子が映画館デビューをした、という話

サラリーマンの育児日記

mutoです。

先日、2歳(!)のわが子を連れ、一家3人で映画館に行きました。

鑑賞した作品は「シナぷしゅ THE MOVIE」

シナぷしゅとは?

子育てをしていない人にとっては「?」となると思いますが

これ、子供に大人気なのです。

凄く分かりやすく言うと、昔やっていたポンキッキーズのようなものだと

思ってもらえれば良いと思います。

特に意味があるわけではない(笑)、子供が喜ぶ短いコンテンツがいっぱい詰まった番組です。

きっとみなさんもこんな服を着た子供たちを見たことがあるのではないでしょうか?

この真ん中にいるキャラクターがシナぷしゅです。

もちろん、わが子もシナぷしゅがプリントされた洋服をいくつも持っています。

映画館の様子など

子供用の映画、ということもあり、上映中も映画館の証明は落ちませんでした。

あと、子供だらけということもあり、上映中はお静かに!ということはなく

むしろ騒がしい(笑)感じでした。

それもそのはず、チケット確認の際、おもちゃのタンバリンが配られるのですから。

ちなみにわが子はこのタンバリンがいたく気に入ったらしく

帰宅してからもしょっちゅうこれで遊んでいます。

感想

結論から言うと、よく作られているなぁ、というのが感想です。

小さい子でも集中力が持つように、上映時間は1時間弱と短いものでした。

単純ながらストーリーも一応ありましたしね。

あと、シナぷしゅの各コンテンツが作品に盛り込まれており、

通常のTVではありえない、各コンテンツのキャラクターが一堂に会す、という

贅沢(?)なつくりなっている点もよかったです。

ちなみにゲストの声優として玉木宏が起用されているとのこと。

玉木宏が映画「シナぷしゅ」に特別出演 新キャラクター・タオルの妖精の声を担当
玉木宏が、テレビ東京の乳幼児向けテレビ番組を映画化する「シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド」に声優として特別出演することがわかった。映画で初登場する、新キャラクターのタオルの妖精“にゅう”を演じる。玉木のコメン...

イケメンの無駄遣い・・・。

ちなみに当たり前ですが、玉木感は全く感じられませんでした。

なんにせよ、わが子が初映画鑑賞、という歴史を刻んだ

大きなイベントとなりました。

次は数年後のドラえもんかアンパンマンになるのでしょうね。

私は起きてる自信がない・・・(笑)

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました