2歳を迎えた息子をみて思うこと、という話

サラリーマンの育児日記

mutoです。

「ベビーキョンシー」と「あーぷん」と「クレヨンしんちゃん」と「ドン君」を合わせて4で割った

我が家の息子が2歳となりました。

率直な感想

早かったです。

ついこの前生まれたばかり、

そしてほんの少し前に寝返りを打ったばかりだと

思っていたのに、もう2歳になってしまった・・・・。

本当になってしまった、というのが実感ですね。

「他人の子の成長は早い」とは聞いていましたが、

自分の子がこんなに早く成長するとは・・・、と絶句してしまいます。

よく言われることですが

「2歳ぐらいまでが一番かわいい。」

「その後の反抗期等は2歳までの愛情で乗り切る。」

などという意見をよく聞きます。

残念ながら、これが真実なのでしょう。

あと数年経つと生意気ばかり言ってくるのでしょうね。

信じたくないけど・・・。

今の愛らしいわが子を思いっきり覚えておくこととしましょう。

最後に

こんなかわいい子供を産んでくれて、

そして本当に丁寧に育ててくれている奥さんにありがとう、

という感謝の言葉で終わるとしましょう。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました