2台目のホットクックを買ってしまった、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

こちらの記事で書いたように、公約通り(?)ホットクックの2台目を買いました。

ただし、この2台目ホットクックはしばらく我が家で使う事はありません。

どこで、どのように使うのか?

5月末に第一子を産むためにしばらく帰省する奥さんと共に、奥さんの実家で活躍してもらうことになります。

産前産後、約5か月間奥さんは実家に帰るわけです。

実の子とは言え、それだけ長い間お世話になるのであれば、出来るだけ家事などをして、実家の負担を軽くする必要があると思うのです。

しかし、出産前は大きなお腹で、出産後は生まれたての赤ちゃんをあやしながらとなると、なかなか思うように家事を行うことは出来ないでしょう。

そんな時に活躍してもらうのが、「ホットクック2号」なのです!

火を使うことなく、材料を入れてボタンを押すだけでお料理を仕上げてくれるわけですから、この場合本当に適任だと思うのです。

もし、義理の両親が気に入ったら

そのままお世話になったお礼としてプレゼントしても構わないと考えています。

もしくは、小さいサイズの新しいものを改めて購入しプレゼントする事もいいですよね。

もしそうなったら、お世話になっている間、使い方のレクチャーも同時に出来るわけですから、まさに一石二鳥となるわけです。

奥さんの家事負担を軽くし、かつ奥さんの両親に対するアピールもしなくてはならない・・・。

ホットクックよ、君に与えられた使命は大きいぞ!(笑)

多きに期待している!頑張ってくれたまえ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました