1歳7か月を迎えた息子を見て改めて考えたこと、という話

サラリーマンの育児日記

mutoです。

愛息が1歳7か月を迎えました。

↑イメージです(笑)

「おいしい」「ばあば」「ばいばい」等簡単な言葉をしゃべるようになり、

家の中を自由自在に走り回るようになりました。

また、真っ白でかわいい乳歯がほぼ生えそろいました。

日に日に成長するわが子をみて、本当に生まれてきてくれてありがとう、と思う毎日です。

そして改めて食事の大切さを実感しました。

リアルに想像すると、若干気持ち悪いようにも思うのですが

間違いなく奥さんと私が食べてきたもので今の息子がうまれ、

息子が食べてきたものでかれが日に日に成長していっているのです。

当たり前っちゃあ当たり前ですが、父親になって

改めて食の大事さについて考えることが多くなりました。

家庭の食をホットクック、ビストロ、愛用のペティナイフとともに

作っていこうと思ったのでした。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました