<買ってよかったもの番外編>ビストロで実際に作ってみてよかったレシピTOP5のご紹介!

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

こちらの記事で紹介したビストロ。

実際に購入して約1か月、使い倒した結果、良かったメニューベスト5を紹介していこうと思います。

第5位 えびのチリソース

レシピはこちら。

えびのチリソース | EATPICK

お店で食べる、あの味が本当にボタン一つでおうちで再現できます。

本当に、街の中華屋さんで食べるレベルと遜色ありません。

しかも所要時間たった11分。洗い物も耐熱ボウル、計量スプーンだけという手軽さ・・・。

外食すれば、どんなに安いお店でも1000円近くはすると思いますが、スーパーで材料をそろえれば半額以下となると思います。(勿論、どの程度の海老を買うか、によるのですが・・・。)

時間、手間、値段どれもかからない、便利レシピです。

第4位 回鍋肉

レシピはこちら。

回鍋肉(ホイコーロウ) | EATPICK

第5位に引き続き、中華です。どんだけ中華好きやねん・・・ってツッコミが聞こえてきますが、あえて無視します(笑)

いや、中華って家でなかなか作るの面倒くさい、もしくは作れないってイメージありません?

だから意識的に作ってみて、そして感動しているってところです。(笑)

もう感想言ってしまいましたね。

はい。これも本当に美味しいです。

街の中華屋さんで食べるあのレベルが、簡単に、安く、短時間でできます。

第3位 筑前煮

レシピはこちら。

筑前煮 | EATPICK

ホットクックでも作っていた筑前煮ですが、ビストロでも作れるのです。

あえてどっちでも作ってみました(笑)

味はどちらも甲乙つけがたい感じですが、所要時間に関してはビストロの方が短いです。

その代わり、タイマー設定が出来ませんが・・・。

我が家では2~3日で食べきるレベルでこまめに作って、常備菜として頂いております。

やっぱり日本人ですから、和食が落ち着くのです。(笑)

第2位 手羽中のグリルはちみつしょうゆ

レシピはこちら。

手羽中のグリルはちみつしょうゆ | EATPICK

まぁ、焼き鳥ですね。

これもおいしい!

これまでこういったメニューはグリルで作っていたのですが、その場合って片面を焼いたら、ひっくり返す必要がありますよね?

ビストロは不随のグリル皿を使えば、その手間がいらないのです。

要はセットしたらそれだけ。

火加減もお任せ。

楽すぎる・・・・。

勿論、外で食べるより安い! 

第1位 ワンボウルパスタ

1位はやっぱりこれ!

えびと野菜のペペロンチーノ | EATPICK

綾瀬はるかも全力でおすすめしています!(笑)

材料を用意し、ボタンを押すだけ。

ワンボウルなんで洗い物も少ないし、麺とソースを一緒に調理してくれるので本当に楽!

シーフードミックスとしめじなど適当な材料でアレンジも可能。

火を使うわけではないので、テレワーク時の平日のランチなんかに丁度良いレシピです。

その他

ビストロはパスタだけ茹でることも可能ですので、こんな使い方も良いです。

ビストロ:パスタだけの巣茹で

パスタをゆでる | EATPICK

     +

ホットクック:豚とトマトの煮込み

|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

本格的なトマトソースパスタの出来上がり!

なお、パスタはペンネとかファルファッレとかにすると食べやすいです。

ペンネ - Wikipedia
ファルファッレ - Wikipedia

本当に便利なビストロ。

台所に立つ時間が本当に少なくなりました。

労働人口の減少対策として、ウーマノミクスを推奨する政府ですが、一つの対策としてビストロやホットクックなどの自動調理器を全家庭に配布するとかしたらいいのに・・。

ウーマノミクス - Wikipedia

これ、本心から言っています。

そのくらい時間の節約、寿命の延伸に直結します。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました