40代サラリーマンのランニングスタイルについて、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

通常土日祝日、テレワークの日は12キロほどの早朝ランニングをしています。

肩こり防止、運動不足解消、ストレス解消などなど

いいことづくめです。

最近ランニングウェア等の記事もいくつか出したのですが

私のブログの中では結構読まれているようなので(笑)

今回はそれらも含めたランニングのスタイルみたいなものを

書いていこうと思います。

1服装

ウェアはこちら

こちらは防寒+着心地、という機能を重視するので

「買ってよかったもの」として書きましたが

正直その他はそれほど拘っていません。

具体的にはランニング用のソックス、短パン、ジャージ(上着)を着用しています。

ソックスはランニング用のものであれば別のどれでもよいと考えていますので

楽天等で安いものを適当に買っています。どうせすぐに破れるし、あまり拘りはありません。

短パン、ジャージはアンダーアーマーという拘りはあるものの

特に皆様にお勧めするほど推しているものはないので、あえて書きません。

一時期ランニング用のスパッツとしてCW-Xを買おうか、と思ったこともあったのですが

まだ買っていません。たぶん買わないかな。なんとなく。

あと、シューズもあまりこだわりません。

メジャーメーカーの厚底タイプの靴であればOK、という感じです。

2その他装着品

こちらも以前紹介した2つ。

ランニンググローブ

サングラス

ランニンググローブは冬のみですが

サングラスは1年中着けています。

形からはいいる人間なので、これは必須です。

目からも日焼けをするそうですしね。

その他

ワイヤレスイヤホン

これも必須ですね。

ランニング中に聞くのは

自己啓発系から小説まで幅広く聞きます。

走っている時間で知識がインプットできるなんて本当にお得としか言いようがありません。

まとめ

なんかこれまでの記事の紹介記事となってしまいました・・・。

体調管理+自己啓発が一緒にできるという

ランニングをこれからも続けていこうと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました