高級シャワーヘッド Bollina Avanti TK-7200を買ってみた、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

表題の通り、高級シャワーヘッド Bollina Avanti TK-7200を買ってみました。

本来なら「買ってよかったもの」として投稿したいのですが、

あのシリーズは「実際に自分が買ってみて良かったもの」を投稿するというポリシーがあるため

残念ながら、別カテゴリとして記事化します。

ちなみに買ったのはこれ。

シャワーヘッド ボリーナ アヴァンティ マイクロナノバブル 節水 浄水 ウルトラファインバブル 田中金属 製作所 Bollina Avanti アバンティ アクア 2つのモードで 美肌 美髪 風呂 体ポカポカ 浴び心地気持ちいい 節水シャワー ハイエンドモデル TK-7200 TK-7230

価格:18,300円
(2023/5/21 12:01時点)
感想(43件)

とはいうものの、決して後悔しているわけではないのです。

ただ、メリットが明確にわからない、ということだけなのです。

なぜ買ったのか?

私が買い物をする基準は「LTV(Life time value)が上がるかどうか」なのです。

その基準で考えると

①お肌に優しい→汚れが落ちやすくなる。家族全員にメリットがある

②節水効果もある→お財布事情が助かる

③毎日入るお風呂で使える→長期的に、継続的に使える

などなど、総合的に判断してLTVが上がる、

という判断の元、購入しました。

実際に買ってみて

悪くはないのです。

①お肌に優しいに関して

「ウルトラファインバブル」なるモードを使えば確かに水流は細かくなります。

ただし、それで汚れが落ちやすくなったのか?と問われると

その実感は得られていないのが実情です。

②節水効果がある

正直Before Afterで水道代をよく見ていないので分からない、

というのが実情です。

家庭の水道代って、お風呂以外に料理、トイレ、洗濯等々の総計なので

シャワー代が多少減っても、その内訳はたぶん分からないのですよね。

③毎日入るお風呂で使える

これはその通りです。(笑)

長期的に、継続的には使っています。

結論

繰り返しになりますが後悔もしていないけど、すごくお得感を感じているわけでもない、

というのが本音です。

何も得るものがない記事で申し訳ありません。(笑)

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました