驕れるものは久しからず、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

最近のジャニーズ報道を見ていると、本当に

「驕れるものは久しからず」だと痛切します。

もちろん性加害は犯罪以外の何物でもないのだけど

当の加害者はもう亡くなっている状態。

いくら後継者として会社を引き継いだ人間を責め立てたところで

できることは限られています。

粛々と事実を確認し、できる範囲で対応していくしかないわけです。

それなのにジュリー元社長や東山新社長に対するセカンドレイプ的な質問など

いじめのような質問、

ジャニーズ事務所に対する各企業の対応などが目につきます。

結局ジャニーズは勝ちすぎた

ということだと思います。

男性アイドル業界を独占し、

NHKから民放まで、ドラマからバラエティー、報道番組などに

自社タレントの仕事をねじ込みました。

冷静に考えるとちょっと異常な状態だったと思います。

実は少しだけ芸能界と絡む仕事をしていたことがあるのですが

ジャニーズ系と仕事をするとドラマの演出などに対する口出しも

それはそれは凄かったと聞きます。

撮影前日、当日問わず、追加注文が凄く

仕事に支障をきたすことも多々あったとか・・。

現代日本の立志伝の頂点に立つ孫さん

一代でソフトバンクグループを作った孫さん。

間違いないく現代日本の立志伝の頂点に立った方だと思います。

そんな孫さん、様々な伝えられ方をしていますが

どちらかというと愛されている立ち位置だと思います。

彼が西島秀俊のような(例えですよ笑)ビジュアルであったなら

おそらく今のような立ち位置ではなかったと思います。

そこら辺にいそうな禿げたおじさんだからよかったのでしょう。

何かの記事でそのよう主張を読んだことがあります。

確かに、と思いました。

幸いなことに

私の人生は「勝ちすぎる」ということはないので安心しています・・。

悲しい・・。

今日のところは、以上!

志高く 孫正義正伝 決定版 [ 井上 篤夫 ]

価格:2145円
(2023/9/30 08:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました