阪神タイガース、38年ぶりの「アレ」に関して思うこと、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

まさかまさか、阪神タイガースが38年ぶりに「アレ」を成し遂げました。

らしくない・・・

3勝3敗までもつれたので、最後は豪快なズッコケを期待していたのですが、

最終戦は綺麗に勝ってしまいました。

らしくない・・・(笑)

こちらの記事にも書きましたが、私は強い阪神には興味がないのです。

関西ダービー、38年ぶりの優勝ということで

盛り上がっている中、なかなか声を大にして言えないだけで

実は私のような気持ちの人間は絶対にいると思うのですが・・・。

マスコミはこぞって

道頓堀のニュースを流します。

「カーネルの呪い」解けた? 「サンダース人形」も道頓堀ダイブ “行方不明”にならず“救出” - 社会 : 日刊スポーツ
プロ野球・阪神タイガースの38年ぶりの日本一が決まった瞬間、大阪の繁華街のミナミでもファンが喜びを爆発させた。5日夜、戎橋の下にある遊歩道には「道頓堀ダイブ」… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

阪神V 道頓堀川の戎橋が縦揺れ - Yahoo!ニュース
 プロ野球日本シリーズをさまざまな側面から見つめる特集企画「59年ぶり もうひとつの関西シリーズ」の最終回は、阪神の優勝が決まった瞬間の大阪の街をリポート。ミナミの中心地・道頓堀では、喜びに沸くファ

これ、はっきり言って煽っていますよね?

ダメなことなら報道しなければよいのに、と思います。

そしてこんなニュースがあるから甲子園球場は大阪にあると

日本各地で間違った認識が広まるのだと思います。

甲子園は大阪ではなく西宮にあります。ヤフー知恵袋の質問がすごいんやけど
県公式・兵庫五国連邦プロジェクト(兵庫県を語るサイト)の4コマに「甲子園」ネタがありました。 (いろは@にしつーサポーターからの情報提供です。ありがとうございました!) 甲子園 | 兵庫五国連邦(U5

オリックスバファローズの方が本拠地は大阪ドームなのですから

阪神ファンが道頓堀に歓喜の余り飛び込むのはアベコベであること、

マスコミはもっと発信してほしいですね。

これからしばらく

強い阪神が続くと思うと、本当にドンヨリします。

やっぱり阪神は弱くなきゃ!

今日のところは、以上!

リンツ Lindt チョコレート リンツテディ ハウス アドベントカレンダー 170g|クリスマス お歳暮 チョコ トリュフ ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ 可愛い 洋菓子 スイーツ お菓子 個包装 小分け リンツチョコ 誕生日 手土産 内祝い お礼 お返し 職場 退職 転職

価格:2500円
(2023/11/6 19:26時点)
感想(18件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました