都知事選1週間前に思うこと、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

しばらく更新できておりませんでしたが、再開したいと思います。

さて、1週間後に迫った東京都知事選。

現都知事の小池さんがややリード

というニュースが流れました。

小池百合子氏がややリード 蓮舫氏が続く 石丸伸二氏は追う展開 東京都知事選・電話調査:東京新聞 TOKYO Web
7月7日投開票の東京都知事選について、東京新聞は29、30日、都内の有権者を対象に電話調査を実施した。3選を目指す現職の小池百合子氏(...

個人的には、マジかよ・・・、という思いです。

いまだにキチンと説明されていないカイロ大学卒業という謎の学歴にくわえ

もう71歳というご高齢。

もうええやろ・・・。

ちなみに彼女のカイロ大学を卒業していないだろう、ということは

おそらくジャニー喜多川が生存中ににすでに性加害が行われていた、というレベルで

日本国民全員の信じていないと思っています。

とはいうものの、

2位は蓮舫さんらしいです。

こちらも勘弁してほしい・・・・。

というか、こちらこそ勘弁してほしい。

国会答弁やSNSを見てて思うのですが、

彼女はヤジを飛ばすことしかできていません。

政治家、というよりクレーマーという方が近いかと。

おそらくではありますが、重要な決断はほぼできないのだと思います。

都民のためでもあるし、何より彼女のためにも冷静な判断をした方が良いのでは?

と本気で思います。

3位は石丸さん

普通に考えれば、小池さん、蓮舫さんではなく

石丸さん一択のような気がします。

確かに安芸高田市長の経験だけでは若干キャリアとして不足か?とも

思いますが、それぐらい思い切った決断が

今の政治には求められている気がします。

頑張れ、石丸さん!

今日のところは、以上!

サーモス 水筒 子供用 ストロー 保冷マグ 名入れ カバー ショルダー ワンタッチ ディズニー 真空断熱 400ml FHL-403FDS disney

価格:3701円
(2024/6/30 19:35時点)
感想(6件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました