那須川天心ボクシングビュー戦の感想、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

天心のボクシングデビュー戦が終わりましたね。

結果は6Rフルマーク判定で天心の勝ち。

「KOできなかったから、天心はパンチがない」

「デビュー戦であれだけのパフォーマンスができれば満点」

「終盤は運動量が落ちてていて、スタミナ面でまだまだ不安要素がある」

などいろいろな意見がありました。

Youtubeでも本当にいろんなボクシング関係者がコメントをしていて

非常に興味深かったです。

面白いな、と思ったのは中川麦茶のチャンネルですね。

【天心×与那覇】感想をぶっちゃけます

おい天心ボクシングなめんなよ

私、こういった考え方好きです。

ちなみに私の感想。

・天心、予想以上に強かった。

・与那覇、予想以上に頑張った。

・天心、予想以上に残酷だった。

この3つです。

ボクシング、という競技ではKOするから強い、とは思いません。

派手ではありますけど。

昨日の試合を見ていると、たぶん10回やっても100回やっても

与那覇が勝つことはなかったと思います。

それぐらいの完封でした。

KOより、これの方がやられた側の傷は深いと思うのですね。

あの試合、やろうと思えば、KOもできたと思うのですが、あえてKOを取りにいかなかったのだと思います。

それは安全運転で試合を終わらせるための手段であったと思うのですが、

言い換えると、それぐらい天心サイドに余裕があった、ということだと思うのですよね・・。

与那覇選手、年齢的なこともありますし、もう進退を考えるんじゃないでしょうか・・。

まぁ、でも本当に楽しませていただいたイベントでした。

スーパーバンタムは井上尚弥という化け物がいるわけですから、

おそらく天心はバンタムに落とすんじゃないでしょうか。

モンスタートーナメントの1枠が空いている、ということなので

ぜひここに天心が入って欲しいですね。

現地で観た感想。天心が普通のボクサーと違うところ

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました