那須川天心 ボクシング転向第3戦の感想、という話

サラリーマンの独り言

mutoです。

昨日のPrimeVideo Boxing6のセミイベント「 那須川天心VSルイス・ロブレス」

そもそもこの試合がセミ?という話はこちらをどうぞ。

結果から言うと、3ラウンド終了時TKOで那須川の勝利でした。

はっきり言って

当初、初の世界ランカーということで話題になっていましたが相手不足だったと思います。

それほど天心は強かった。

足首負傷でのTKOということになっていましたが

それは口実で、実質はどうせやっても勝てないぐらいの差を感じたので

相手が白旗をあげた、というところだと思います。

バンタムに照準を合わせるという発言が

(井上尚弥を避けたのか)バンタムで戦うということでした。

黄金のバンタム!

日本人だけでも

WBA王者の井上拓真、スーパーフライから転向してくるネクストモンスター中谷潤人、

天心と同じキックから転向したOPBF東洋Sバンタム王者である武居由樹と

本当にタレントぞろい。

WBA王者であり、井上尚弥の実弟である拓真

無敗の2階級王者 ネクストモンスター中谷潤人

元Krushバンタム級王者 元K-1Sバンタム級王者 現OPBFSバンタム級王者武居由樹 

ここに天心が割って入ってくるとなると

対日本人だけでも大きな興業が組めそうですね。

大橋ジム(拓真、武居)VS大阪帝拳(天心)という構図も見えます。

今後は

夏に1戦を挟み、

そこで圧倒的な内容を見せれば大晦日に世界戦、というシナリオも十分にあると思います。

もしかして夏に武居、大晦日に拓真?

めちゃくちゃ楽しみ!

個人的には

最後に亀田和毅の介錯をして欲しかったのですけどね・・・。

このシナリオはなさそうですね。

那須川、亀田陣営ともにWIN-WINだと思うのですが・・・。

今日のところは、以上!

【公式】 iFace iPhone15 ケース 15Pro 15Plus 15ProMax iPhone14 ケース iPhone13 ケース 13Pro iPhone12 12Pro iPhone SE 第3世代 第2世代 First Class ケース Cafe くすみ【 耐衝撃 スマホケース iphoneケース アイフェイス ベージュ カフェ 韓国 Hamee 】

価格:3300円
(2024/1/24 10:40時点)
感想(5148件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました