買ってよかったもの その58「100均のレジャーシート」

買ってよかったもの

mutoです。

表題だけ見ても「?」ですよね。(笑)

これ、条件があります。

それは子供のおむつを替える時。

たった100円の投資で得られる便利さ、安心さは筆舌にしがたい・・・。

おむつがまだ手放せない子供をお持ちの方は是非買っていただきたいですね。

おむつを替える時、事故が起こったら・・・

あるあるだと思うのですが、結構これって起こりません?

子育てマンガやエピソードで見る分にはほほえましいですが

実際に起こってしまった時の絶望感とそのあとの処理の手間、心理的ダメージははかりしれません・・。

布団や畳の上で起こってしまった時はもう・・・・(涙)

とはいうものの、事象の発生自体はほぼ不可抗力です。

起こることはもうどうしようもないとして、起こった時に備えてどうするか、という

視点に立つべきです。

そこで登場、レジャーシート

我が家はおむつを替える時、子供の背中からお尻の下にかけて

100均で買ったレジャーシートを敷いてからおむつを替えるようにしています。

表面がビニル製であり、大きさが縦60×横90センチほど。

ある程度厚みがあり、少し子供の背中を上げた際にすっと滑り込ませられるものが良いです。

我が家ではセリアで買ったこちらを利用しています。

もちろん100円です。

汚れた場合

汚れ具合にもよるのですが、軽い汚れならウェットティッシュで軽くふき取る。

少し汚れた場合は軽く水洗い。

べっとりと汚れてしまえば買い替えです。

是非参考にしていただければ、と思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました