買ってよかったもの その52「ZAMST マウスカバー」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

今回は「ZAMST マウスカバー」

【公式】ザムスト マウスカバー スポーツマスク 呼吸しやすい メッシュ 高い通気性 立体設計 耳が痛くなりにくい 洗えるマスク 飛沫対策 結露対策 花粉対策 スポーツ ランニング ジム バレー バスケ ゴルフ 野球 サッカー テニス 子供 大人 ブラック グレー ホワイト

価格:1,760円
(2023/3/19 14:14時点)
感想(140件)

マスクではないため、花粉、ウイルスを除去できるものではないとのことですが、

そもそもそういった効果を期待するには医療用マスクでなければならないようなので、

だとすれば、これで良いかな?と思って試しに購入してみました。

結果、本当に大満足。

これで良い、ではなく、これが良いとなりました。

ただし、上記のような理由から今回はお勧めする理由ではなく

気に入った点、という観点でつらつらと書いていこうと思います。

気に入った点①圧倒的な通気性のしやすさ

スポーツメーカーが作ったものだけに

通気性の良さが他の商品と比べて段違いです。

全く呼吸が苦しくない。

はっきり言って一回これを使ってしまうと、もう他のものに戻れなくなるレベル。

やっぱり餅は餅屋なんですねぇ。

気に入った点②装着感の良さ

程よく立体的になっており、口に全く当たりません。

また、先に述べた通気性の良さとも関係するのですが

眼鏡をかけていても全く曇らないのですよね。

これも本当にポイント高いですね。

気に入った点③繰り返し洗って使える

基本気に入ったものを繰り返し、長く使いたい派の私からすると

マスクだって使い捨てはあまり気が乗らないのです。

地味にこの点も気に入っています。

気に入った点④かっこいい

これも結構大切(笑)

マスク生活があとどれくらい続くのかわかりませんが、

続く限りはこのアイテムを使い続けたいと思います。

今日のところは、以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました