買ってよかったもの その47「バスタブクレンジング」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

「バスタブクレンジング」

ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り 本体 詰替特大*2(1セット)【ルック】

価格:1,078円
(2023/1/3 22:23時点)
感想(2件)

これがあると、マジで風呂掃除の手間が激減します。

というわけで、我が家は詰め替えが常に2袋ほど常備されている状態です。

面倒なバスタブのこすり洗いの回数が減ります

パッケージには「こすらずに60秒待つだけ!」と書いてありますが、

使ってみた感想から言わせてもらうと、数回に一度(個人的には一週間に一度ぐらい?)は

こすった方が良いと思います。

やっぱりヌメりがちょっとずつ残りますんで・・。

でも、それ以外は確かに吹き付けて流すだけで十分満足できます。

お勧めの使い方

製品名は「バスタブクレンジング」ですが、バスタブだけではもったいない。

風呂の壁や湯おけや風呂椅子、床、ドアなどどこでも使えます。

特におすすめはカラン。

どうしても石鹸カスの汚れが目立ってしまう場所ですが

このバスタブクレンジングを吹きかけるだけで驚くほど綺麗になります。

私は浴槽につかる前に目立った汚れがある場所に吹きかけておき、

上がる前にシャワーで流す、という使い方をしています。

そうすればこすり洗い0、待機時間0で風呂掃除ができてしまうというわけ。

身体の汚れとともに心をリラックスさせるお風呂場。

そんな我が家のお風呂掃除はこれからもバスタブクレンジングに任せようと思います。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました