買ってよかったもの その45「愛知県蒲郡市 特大ムキエビ 1.4kg」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第45回は「愛知県蒲郡市 特大ムキエビ 1.4kg」

【ふるさと納税】G0334 特大ムキエビ 1.4kg

価格:10,000円
(2022/9/11 11:25時点)
感想(21件)

ここ7~8年ほどふるさと納税をしていますが、今年はこれまで買ったことのなかった「エビ」に挑戦してみました。

結果大満足でしたので、皆様にもお勧めしたいと思います。

改めて分かった「エビ」という素材の使い勝手の良さ

「エビチリ」「焼きそば」「サラダ」「鍋」「アヒージョ」「八宝菜」・・・・

考えてみれば、エビというのは本当にあらゆる料理に適応できるまさに使い勝手の良い食材。

しかもエビがあるだけでそのメニューはグン!と豪華になる。

なんて優秀な食材なんだ・・・・。

まるでどの部署でも期待される以上の仕事をする一流サラリーマンのようだ・・・。(笑)

私、正直エビをなめていました。

今までのふるさと納税では「米」「鶏肉」「豚肉」「野菜」を主に攻めており、私の中で「エビ」という選択肢はなかったのですが、今年はあらゆるものをちょこちょこ買いしよう!と方今転換をした結果の大満足でしたね。

実際に作ってみた料理

「中華丼」「ガーリックシュリンプ」「エビチリ」「焼きそば」「お好み焼き」・・

いやぁ、堪能しましたね。

こちら下処理がなされた700g大袋が2つで来るのですが、初めの一週間で1袋を消費しましたよ。

普段、エビってスーパーでたまに買うレベルでしたので、今回のようなまとめ使いはやったことがありませんでした。

楽しかったし、おいしかった!

ここでも大活躍した2つの家電

1.4㎏(700g×2袋)でくるエビですので、どんなに使い勝手が良くても保管場所に困る、というのが正直なところです。

そこで活躍したのがセカンド冷凍庫!

まじ、「ふるさと納税」+「セカンド冷凍庫」の組み合わせは神です。

そして調理にはホットクックとヘルシオ

この子達3人は、本当に良い仕事をしてくれます。

とにかくエビはリピ決定!

あと少しで2袋目もたぶんなくなってしまう今回のふるさと納税。

幸いなことにまだ頼める余地がありますので、おそらくリピしてしまう。

いや、間違いなくするであろう。

冬ですので、「茶わん蒸し」、「グラタン」とかもいいしね。

とにかくお勧めです!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました