買ってよかったもの その42「LX デスクマウントアーム」 

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第42回は「LX デスクマウントアーム」

こちらです。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム マットブラック 45-241-22434インチ モニター (3.2から11.3kg) まで対応

価格:14,580円
(2022/8/12 12:27時点)
感想(1件)

テレワーク全盛期、このようなモニターアームはこれからデフォルトになるのではないでしょうか?

それでは、実際に使用してみて実感した利便性等を述べてみたいです。

買ってよかった点①疲労感軽減

ノートパソコンを使っている方、

長時間の作業で肩がバキバキになりませんか?

キーボードにも原因はありますが、モニターにも原因があります。

モニターが下にあると、どうしても首を突っ込んで作業を行ってしまうため

結果として肩が凝ってしまうのですね。

このモニターアームで適切な高さに上げることによって姿勢が良くなり、

肩こりは確実に軽減されますよ。

買ってよかった点②デスク周りがスッキリする

モニターを上に上げることによって机の上が片付きます。

そもそもそれだけで仕事のストレスは半減!

収納も増えるし良いことだらけです。

買ってよかった点③気分が上がる

なんか仕事ができる人になったような気がします。

実際にできるようにはなりませんが・・・。(笑)

でも何事も形から入るのは結構大事です。

私はこれが一番デカかったかな(笑)

まとめ

取り付けも簡単。

穴をあけるタイプではなく、天板に挟み込むタイプですので

机を傷つけることもありません。

私はかなり大満足しています。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました