買ってよかったもの その41「AQUA ノンフロン冷蔵庫(AQF-SF11M)」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第41回は「AQUA ノンフロン冷蔵庫(AQF-SF11M)」

こちらです。

(標準設置料込)AQF-SF11M-K アクア 105L 冷凍庫【右開き】シャインブラック 【フリーザー】AQUA [AQFSF11MK]

価格:39,660円
(2022/8/11 22:07時点)
感想(0件)

これ、今年1番勝ってよかったものになるかもしれない・・・。

それぐらい満足しています。

満足する理由①ふるさと納税が怖くなくなった

ふるさと納税で肉、魚を賄おうともくろんでいる我が家。

そうなると、どうしても大量にいただけるものを注文しがちになります。

例えば、前回紹介したこれとか。

すると、どうなるか。

冷凍庫がすぐにパンパンになっちゃうんです。

ただ、我が家は冷凍食品を頻繁に利用しますし、

毎日の朝ごはんで食べるごはん、みそ汁に加え、カレーなどを

愛する(笑)2台のホットクックで週末に作りだめしますので冷凍庫は常に飽和状態。

ですから、ふるさと納税で大量にいただける食材の保管状態が悩みの種でした。

そんな悩みを一発で解決してくれたのが、セカンド冷凍庫。

まじでふるさと納税が怖くなくなりました。

満足する理由②横幅僅か36センチとコンパクトでスタイリッシュ!

セカンド冷凍庫の実物を確かめるため実際に家電量販店に行きますと、

結構あるんですよね。

30Lぐらいから150Lまで、容量も様々。

当然ながら、容量に比例して冷凍庫そのものも大きくなります。

探していたのはできれば冷蔵庫に隣接でき、かつ小さいサイズ。

ただ、「容量は大きく、でも実物は大きくない」という相反するアイテムは

なかなか無く・・・・。

そんな時に飛び込んできたのがAQF-SF11Mでした。

幅、わずか36㎝と圧倒的なスリム感。

即決でしたね。

ちなみにメーカーHPはこちら。

AQF-SF11M | AQUA(アクア)|アクア株式会社

まとめ

我が家の冷凍庫問題を一気に解決してくれたAQF-SF11M。

これでふるさと納税も、アイスまとめ買いも怖くない!

使い倒したるで~!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました