買ってよかったもの その39「ブラーバジェットm6」

買ってよかったもの

mutoです。

滞りすぎですね、はい。

さて、気を取り直して・・・・

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第39回は「ブラーバジェットm6」

ついに買ってしまった・・・・。

そして、想像を超えてよかった!

今日はそんなお話。

iRobot アイロボット 床拭きロボット ブラーバ ジェットm6(Braava Jet) m613860 ホワイト[ロボット掃除機 水拭き]【rb_Roomba】【point_rb】

価格:76,860円
(2022/2/14 19:38時点)
感想(11件)

ハイハイで徘徊しまくるわがことのことを考えると・・・

やれば気持ちいいくらい綺麗にはなるけど、

実際にやるとなるとかなり面倒くさいのが「床の拭き掃除」。

以前はウェットタイプのクイックルワイパーで気になるところだけ(主に台所回りだけ)をササっと拭いていたこともあるのですが、いつの間にかそれすらも面倒でやらなくなりました・・・・。

実際、愛する(笑)ルンバがいつもごみを吸ってくれているので、

正直それでいいや!って思っていたこともあったのです。

ただし、昨年の5月に第一子が生まれたことでその意識は変わりました。

ハイハイで我が家を徘徊しまくるわが子のことを考えると、

床の拭き掃除のことを再度まじめに考えだしました。

でも、やっぱり実際にやるとすると面倒くさい!

そんなジレンマを吹っ飛ばしてくれたのが「ブラーバジェットm6」でした。

これは便利

実際に使ってみると、まさに神。

まぁ、丁寧に拭き掃除をしてくれます。

動作としては

①まずは軽く前後に移動して、動ける範囲を確認。

②セットしたタンクから洗剤(水)を噴射

③備え付けているモップでゴシゴシ

これを延々と繰り返してくれます。

約30年前、小学校時代の私が掃除の時間に絶対やらなかったであろうレベルの

丁寧さで拭き拭きしてくれます。

ルンバとの連携はすごい!

拭き掃除の丁寧さもさることながら、一番私が感心したのがルンバとの連携。

ルンバの稼働が終わってから、ブラーバが稼働するように設定できること。

掃除機をかけた後、拭き掃除が勝手に始まるようにできるわけです。

掃き掃除と拭き掃除の担当の2人が仲良く家中を綺麗にしてくれるみたいなイメージです。

スゲー。

これはマジで感動。

我が家の掃除はもう彼らに任せます。(笑)

優秀すぎる彼らを邪魔しないように、私はものを減らすこと、

軽くはたきをかけて、家具に付着している埃を落とすことだけに専念します。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました