買ってよかったもの その27 「Panasonicスチームオーブンレンジビストロ」

Panasonicビストロレシピ

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第27回は「Panasonicスチームオーブンレンジビストロ」

こちらの記事でも書いたやつですね。

そして、実際に買ったのがこれ。

結構高かったのですが、買ってよかったと思っています。

やっぱり便利、ワンボウルメニュー

Youtubeを見ていると、綾瀬はるかが全力で私にお勧めしてくれる(笑)この使い方、本当に便利です。

スチームオーブンレンジビストロ ワンボウルパスタ篇【Panasonic NEWS FACTORY】

パスタっておいしいのですが、麺とソースの2つを用意する必要がありますよね?

あれって超絶面倒くさくないですか?

洗い物も多くなりますし。

レトルトのパスタソースを使ったとしても、やはり面を茹でる、ソースを湯煎であっためる、という2工程がどうしても発生してしまいます・・・・。

それがこのビストロを使えば大切ボウルに麺とオイル、調味料、具を入れてボタンを押すだけで出来るわけです。

はっきり言って世界が変わるレベルの便利さです。

強力な火力によって、揚げずにフライ?

「何? 揚げずにアジフライが食べられる? ほんまかいな?」

「どうせそれっぽい奴でお茶を濁す感じやろ?」

みたいな感じでハナから信じる気0だった私ですが、実際にこちらのレシピに従って作ったものを食べてびっくり!

いわしのフライ | EATPICK

正直、言われなければ分からないレベルのクオリティでした・・・。

我が家は油が飛ぶこと、臭いが着くことが嫌で、実は何となくこれまで揚げ物料理を避けてきたのですが、今後そのような縛りがなくなりそうです・・・。

キッチンポケットアプリについて

一番便利だったのがこれ、「キッチンポケット(アプリ)」

キッチンポケットアプリスタートガイド(NE-BS2700) | 買った後もスマホでメニューが増やせるビストロ(NE-UBS10A) | スチームオーブンレンジ・電子レンジ | Panasonic
パナソニックの「スチームオーブンレンジ ビストロ(NE-BS2700)」の機能紹介サイトです。ビストロと連携する「キッチンポケット」アプリの使い方をご紹介します。

このアプリを使って、スマホで作りたい料理を検索。

その情報をビストロに送信すれば、過熱状態を勝手に調整してくれる。

材料をセットすれば、あとはボタン一つで終了!

というわけで、モニターを見て、いちいち該当メニューを探す必要がなくなるわけです。

メニューはジャンジャン更新されるので、料理の幅も広がります!

優秀過ぎて、おったまげましたね。

ホットクックとの相性抜群!

我が家にある自動調理器、ホットクック。

こちらとビストロの相性は抜群!

例えば、ビストロで揚げ物、焼き物をしている間に、ホットクックで汁物調理ができるわけです。

どちらも勝手に火加減を調整してくれるわけで、鍋を見張っておく必要がありません。

テレワークの時なんか、本当に助かります。

春先、我が家に赤ちゃんが来た時なんか、きっと今以上に大活躍してくれるはず!

ビストロがあれば、調理という時間を人生からほぼ無くすことが出来ます。

即ち、寿命が延びるわけです。

少し高いですが、投資する価値はありますよ。おすすめです。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました