買ってよかったもの その26「東京西川 ファインクオリティプレミアム ミニ備長炭パイプ&ひのき枕」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第26回は「東京西川 ファインクオリティプレミアム ミニ備長炭パイプ&ひのき枕」

こちらです。

正直、枕で19,800円?ってなったんですが、実際に使ってみて、今は大満足しています。

これとマットレスを組み合わせると、睡眠が休息から回復に変わったと実感しました。

次の日の目覚めが変わりました。

短時間の睡眠でも眠りの質が格段に良くなったことが分かります。

肩こりに悩まされる毎日・・・

おそらく姿勢が悪いからだと思うのですが、デスクワークで詰めすぎると肩の凝りが酷かったのです。

起床時もやっぱり肩が凝っていて、だるい体に鞭打ちながら頑張って起きる、という感じでした。

肩の凝りって、突き詰めると血行不良なんだそうです。

休日に運動(ランニング)をする、毎日湯舟に浸かる、などの対策はとっていたものの、やはり辛いものは辛い・・・。

そうだ、枕を変えよう!

もともとはマットレスを買いに東京西川に行ったのですが、ついでに枕についても店員さんに聞いてみたんですね。

すると、「個人個人に合致した枕を使うと、肩こりが緩和されることもある」との。

実際に後頭部から背中にかけての湾曲を計測してもらい、お店にある様々な枕をその場で試してみました。

こんな器具で計測します!

そして選んだのがこれ。

まず、これまで使っていた枕と違い、高さがだいぶ低くなりました。

そして、柔らかい。私の大きな頭(笑)を優しく包んでくれる、という感覚でした。

今まで使っていたのは高くて、硬い枕だったのですが、それだと首に負担がかかっており、肩こりの一因となっていたそうです。

そして、布の肌触りが本当に気持ちいい。

夏でも蒸れにくく、快適に眠る事が出来るらしいです。

感想

枕に約2万円は確かに少し高いですが(笑)、毎日使うものですから投資する価値は十分にあると思います。

実際に、私はこれを使ってから睡眠の質が上がったと実感しています。

人生の1/3は睡眠ですし、睡眠の質は仕事、プライベートにも確実に影響します。

まさに「睡眠を制する者は人生を制する」と私は思っています。

寝ない人はいないのです(笑)

試してみる価値、ありますよ。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました