買ってよかったもの その21「ワイヤレススピーカー UE BOOM2」

買ってよかったもの

mutoです。

自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第20回目は「ワイヤレススピーカーUE BOOM2」

生活防水が施されており、小型で持ち運びが容易なワイヤレススピーカー。

円筒型で360°サウンドで低音もバッチリ。迫力ある音が楽しめます。

これを買うと、スマホで聞く音楽ライフの質が爆上がりします!

私の使い道①お風呂

お風呂にゆっくり浸かっている時、少し音が欲しかったりしませんか?

スマホを持ち込んで音楽を聴くのもいいのですが、誤って水がかかってしまう可能性がないとは言えませんよね?

決して安くないスマホ。出来ればそういったリスクは背負いたくない。

それに湿気もよくありません。

そんな時に活躍するのがワイヤレススピーカー。

紹介したUE BOOM2は防水仕様ですので少々の水は問題ありません。

お風呂場の外からスマホと繋げば、ラジオ代わりにユーチューブやダウンロードした音楽を楽しむことが出来ます。

しかも音質はスマホから直で聞くより段違いでよいです。

一度聴いたら戻れないほどしっかりした音が鳴ります。

私は特にゆっくり湯船につかりたいときには、以前紹介したaudiobookを利用しています。

読書はしたいけれど、なかなか時間が取れない方には最高の使い方だと思います。

お風呂でリラックスした状態ですので頭にスイスイ入ってきますしね。

私の使い道②ホテルで

最近はコロナの影響でなかなかないですが、出張やプライベートでホテルに泊まるときも欠かさず利用しています。

仕事や観光を片付け、食事も終えて、部屋に帰ってくると無性に寂しい時ってありませんか?

そんな時、このUE BOOM2の出番です。

お勧めはyou tubeで落語やBGMを流すこと。

味気ないホテルライフが一気に居心地の良い時間に変わります。

ちなみに、私は新婚旅行にもこれを持っていきました。

外国ではテレビをつけても何言っているか分からないでしょ?(笑)

そんな時、UE BOOM2で音楽を聴いたり、ラジオ代わりにyou tubeを聞いていましたね。

本当に持っていってよかったと思いました。

最後に

最近はyou tubeで聞ける音楽の音質は本当に良いです。

あの音質を再現するには、正直スマホのスピーカーではもったいないです。

いい音は本当に心地よいものです。

いい音に耳が慣れてしまうと、もう戻れなくなりますよ。

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました