買ってよかったもの その14「ビーズクッション 通称:駄目になるソファー」

買ってよかったもの

mutoです。

実際に自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第14回は「ビーズクッション 通称:駄目になるソファー」

これを買うと、本当に人は駄目になってしまいます。(笑)

それほど心地よく体を包み込んでくれる代物です。

製品説明は公式HPに任せるにして、私なりに感じたメリットを紹介します。

一言でいうと、リビングが圧倒的に快適になります。

お勧めする理由①リビングが圧倒的に広く使えるようになる

リビングにソファーを置いて、優雅に映画を見たり本を読んだり、寝っ転がったりしたい・・・。

きっと誰しもが憧れる光景だと思います。

でも、残念なことに我が家のリビングには、これ、出来ないんですよね。

正確に言うとできない事はないのですが、似つかわしくないのです。

狭いから・・・・。

物理的にソファーを置くことは出来るのですが、それをやってしまうと悲しいかな、一気にリビングがソファーに占領されてしまうのです。

せっかく壁寄せスタンドを買って、少しでも広くしたリビングが。

でも、やっぱりリビングでくつろぎながら、映画を見たり、ゴロゴロはしたい!

そんなジレンマを解消してくれるアイテム、それが「ビーズクッション 通称:駄目になるソファー」なのです。

※以下、駄目になるソファーで統一します。

この「駄目になるソファー」。

簡単に言うと、大きなもふもふしたクッションです。

2つ買えば、簡易ベットになるような大きさ。

背もたれにしてもいいし、直接座ってもいい。

座り心地も抜群で、本当に癒されます。

据え置きのソファーと比べて圧倒的に場所を取らない上に、ソファーとしての機能は決して負けていません。

お勧めする理由②据え置きソファーと比較して、圧倒的に衛生的

ソファーに腰かけて映画を見たりすると、どうしてもおやつを食べたくなりませんか?

これは人間には抗えませんよね。(笑)

でも、これをするとどうしても食べかすなどが発生してしまいます。

据え置きソファーだと、こういったゴミが背もたれと座面の間に溜まってしまいます・・・。

また、据え置きソファーだと足の部分にもゴミが貯まってしまいます。

掃除のたびにソファーを移動させるのは面倒ですし、出来たとしても、きっとそのたびに床に擦り傷が発生してしまうでしょう・・・・。

それに引き換え、駄目になるソファーはそもそも背もたれと座面が分かれていないので、ゴミが貯まりません。

また、所詮クッションなので、掃除のたびに動かすのも簡単です。

そう、ルンバとの相性抜群なのです。

そして床に擦り傷が発生することもありません。

そして、替えのカバーも売っていますので、最悪、飲み物等をこぼしてもそれを取り換えれば問題ありません。(カバーは洗濯機で洗えます)

まとめ

リビングが広く使え、なおかつ衛生的。

テレビの壁寄せスタンドとルンバとの相性も抜群!

コロナの影響で、家で過ごす時間が多くなってしまった今日この頃、是非駄目になるソファーを試してもらい、快適なおうち時間を過ごしてみてください!

一緒に駄目になりましょう!(笑)

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました