買ってよかったもの その18「歯磨き用 斜めになるコップ」

買ってよかったもの

mutoです。

自分が買ってよかったものを紹介するシリーズ。

第18回目は「歯磨き用 斜めになるコップ」

これを買うと、洗面台で使う以上避けては通れなかったコップの嫌なヌメリ問題から解放され、清潔な洗面台が維持されます。

お勧めする理由

歯磨きをする上で、大半の方が使用されるであろう歯磨き用コップ。

昨今はコロナ予防でいよいよ手洗いうがいが重要視されていることもあり、きっと今まで以上に使用頻度が高くなっていると思います。

毎日使うものなので、もしかして気にしていない方も多いかもしれませんが、そのコップ、中や底面に水垢やヌメリが発生していませんか?

改めてじっと見てください。

きっと発生していると思います。

不快なものを発見してしまった!という方がいらっしゃったら誤りますが、汚れが発生している事実は認めてくださいね。

「歯磨き用コップなんだから、飲用に使用するわけではない。俺は気にしない」みたいな、豪快な方以外、きっと綺麗なコップが好みのはずです。

毎日使うものだからこそ、毎日洗い、きちんと干してきれいにしたのは山々なのですが、実際忙しい毎日の中でそういう事が出来る人はあまりいないと思います。

こういったジレンマを解決してくれるのが、この斜めになるコップなのです。

見て頂ければわかるように、取っ手を底にしておくことによってコップ自体が斜めになり、不要な水を切ってくれるのです。

斜めになっているから水が切れ、結果としてヌメリは発生しません。

これぞ発想の転換。

本当に便利。考えた人、本当に天才!

これを発見した時、私は思わず小躍りしてしまいました。

しかも不要な模様等がなくて、シンプルでおしゃれ。

デザイン的にも洗面台に完璧にマッチします。

色も全部で5色。

ちなみに我が家は無難な白を使用しています。

おまけ

まぁ、実際に我が家で購入し、現在使用しているものは嘘偽りなくこちらなんですが、実際は似たような商品が100均ショップでも売られているようです。

ダイソーの「水切れできるコップ」は狭い洗面台に置けてフックに掛けなくても水切りできる!
歯磨き用のコップ、どんなふうに収納していますか? コップ掛けが付いている歯ブラシスタンドを使うのが一番手っ取り早いけれど、それにはある程度の置き場所を取りますよね。 壁に歯ブラシホルダーを取り付けて、そこに歯ブラシとコップを一緒に掛
水切れ抜群!100均で理想の洗面所コップに出会う|水垢問題にさようなら。 | あやまるハウス
こんばんは。 娘の胃腸炎をもらってダウンしていたあやまるです。 1日寝込みましたが、復活してきました。 洗面所の水回り収納問題は奥深いです。 ベストな解決策がなかなか見つかりませんが、とても便利なものを発見したので紹介します! 今日は『コップ置き場』について。 そのまま置いておくと水垢がつくので、どうにか水切れよく置け...

色、質感等気にしなければ、こちらでも良いかな?(笑)とも思います。

しっかり斜めになるようなので、対ヌメリという機能的な面では同等だと思います(笑)

気になる方は、近所の100均ショップにGO!

今日のところは、以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました